見出し画像

生地目の粗さ違い

先日くるみボタンをupしましたが、持ってる生地が粗いので思ったような仕上がりにならなかったため、リベンジしました。

前回はこちら。

画像1

ジャバクロス 55を使用していましたが、もっと目の細かい生地でやりたくて、65を購入して、早速同じ柄を作ってみました。

画像2

左が65、右が55です。
残念なことに、くるみボタンにする時に生地の位置がずれてしまい、見える箇所がちょっと違う仕上がりになってしまいました。

65でやるなら、もっと隙間を無くした方がいいなあと感じています。図案を修正して、3回目チャレンジかなー?

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。