見出し画像

2022の目標一つ達成!

おみくじは末吉だったけど、やるこたやります。

行きつけの飲み屋探しは、正月休み中に目ぼしい店1軒は行こう。

これこれ。さっそく行って来ました。
前から気になっていたバーがお正月も休まず営業していたので、行ってきました。

雑居ビルの3Fで、エレベーターで上がったらいきなり店内で、開いた瞬間「いらっしゃいませ」って言われて逃げられないw

でも、飲んだことないお酒あって満足!
シャルトリューズエリクサー

画像1

シャルトリューズは飲んだことあるけど、エリクサーは初めて。

1605年にできた最初のレシピに沿った味を再現していて、現行のシャルトリューズよりスパイスが効いてるとのこと。

バカ舌疑惑の残る私には、スパイスが効いてるって言われたらそう感じちゃう。

お正月だから、営業してるバーが少ないらしく後から後からお客様が来るので、2杯で撤退。

でも、お客様が少ない時にまた来たいお店でしたー

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。