見出し画像

スノーピークのレインボーストーブ

6年前に購入。

室内で使うことはあまりなかったけれど、
真冬のアウトドアで大活躍してくれた。

今日はこちらの地域でも珍しく雪が降ったので
灯油を入れて着火点検。

まだまだ使ってゆけそう。

10年ほど前の真冬、
ドカ雪による停電で
電気を使用する暖房器具が一切使えなくなった。

寒くて寒くてカセットコンロでお湯を沸かして
湯たんぽを作った覚えがある。

とてつもない寒さだった。

最近の私は、断捨離に心が傾いていたので
レインボーストーブの断捨離も考えていたけれど

電気を使わない石油ストーブを
備えとして持っておくのも良いと今日改めて思った。

レインボーストーブは光源にもなるし
お湯を沸かすこともできる。

めちゃくちゃ暖かいというわけではないけれど
レインボーストーブと灯油があれば凍えることはない。

断捨離しようとしたのは申し訳なかった。
大切にするから壊れずにいてください。

スノーピークレインボーストーブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?