見出し画像

2024年の年賀記事

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 明けましておめでとうございます。

 偏光です。

 年賀状をリアルで書く気は無いのですが、

 私の存在を知っていて、
 年始にまでわざわざネットにアクセスし、
 私の記事を見つけて下さった方にくらいは、
 初春のお慶びをお届けしたい。

余談かつ余計なお世話ではありますが、
高野山家宝暦によると、
2024年は以下の月日が、
全国民的に(惜しむらくはわが国に限る)、
ラッキーデーっぽいのでお伝えします。

1月1日、1月25日、2月24日、3月3日、3月15日、
5月15日、5月17日、6月23日、
7月5日、7月29日、8月12日、
10月11日、10月24日、11月29日、12月1日、12月14日

366日中16日

 他の日はラッキーじゃないわけじゃなくて、
 今年何か始めるならせっかくなら、
 この日にしといたら良いんじゃない?
 って感じです。

 それがしかも今年は元日入ってたのでついね。
 (元日が毎年必ずラッキーなわけではない。)

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!