見出し画像

【片付け棚卸し進捗】4/8偏光に火が点いた

 あよーーー♪

 桜の季節は毎年一年でいっちばん気が滅入っちゃう、 
 クロコちゃんですっ♪

(文字数:約1300文字)


 なんで気が滅入っちゃうかっていったらー、理由はあるの。精神症状をお持ちの方にはわりとあるあるなの。心して聞いてねっ♪

 気圧の影響で血管が広がって血が薄まって貧血に似た状態になって脳に栄養が行き届きませんっ♪

 お外は良い天気なのに、桜も咲いてるのに、お出かけしたいのに体がだる重でやたら眠たくて動けない。お外で歩いてる人たちは楽しそうなのにみんな楽しそうに見えるのに、自分の身体は年々衰えてくような気がしちゃうっ。
「あるある」なんです皆様っ、動けない時は動けないんです。休みましょう寝ましょうっ。その上で日頃から貧血にも悩まされてる方はっ、まず内科を受診して貧血治療をオススメっ♪

 それは基本としてクロコちゃんがっ、春先にもう一層深々と滅入り込んじゃうその理由は……。
 ドラムロールドラムロールドラムロール……
 ジャンッ!
 虫がわくからですっ!!!

 お前九州のド田舎出身だから虫とか平気だろー?

 とか思われた方にはええもちろん、チョウとかトンボとかセミとかカブトムシとか、愛でられる昆虫であればそりゃ平気ですけども、クモとかダニとかムカデとか、掃除内職やってる身ではGとかの略称でごまかせやしないゴキブリとかっ、見た目最恐ゲジゲジとか、ヒメマルカツオブシムシとかっ、
 目撃して接触して実害も経験しまくってるから、尚更恐怖が募るのよ!

 嫌な虫は誰でも普通に嫌、って事くらい、ちょっと想像してお気付きになって下さる?

 あと冬場はどんなインナーでも上着着ちゃえばお外出られたけど、その上着がダークカラーでも特におかしくも思われないけど、春先は薄着にならなきゃ明るい色味を意識しなきゃって、女子なら当然的なバイアスが掛かって不愉快。
 ……ってこれは偏光が混じったわね。クロコちゃんはピンクにオレンジにフリルフリフリ大好きだもんっ♪

 家に虫の姿があるとっ、飛んでるのとか視界の端に見えちゃうとっ、家族から自分たちは棚に上げまくって、お前個人の生活能力のせいだ掃除が行き届いてないからだ、お前が臭いからだ汚いからだ嫌だ虫にだけは好かれるのねアンタ、って笑われてきた過去も甦ってただ生きてるだけでも罪悪感ブツブツ。
 ……なんだけどぉっ、過去は過去過去っ。貧血対策を意識してきたクロコちゃんはっ、今年比較的調子が良いんですっ♪

 だけど、

 配偶者(・ω・)もメンタル弱いから同様に滅入り込むのー。
 いやーんもう毎日表情暗くて家の空気が重ーい。本気で毎日シャレにならないしんどさ口にしてくるー。どうしたらいいのー(;∀;)

(偏光:知らねぇよ。苛)
 あ。

(偏光:こっちだって高野山に民族学博物館に教科書点訳に小説執筆に、やる事やりたい事が山ほどあって、金もらえてねぇだけで年中フルで働いてんだ暇じゃねぇんだよ。配偶者が会社休もうが辞めようが、死にさえしなきゃ好きにやってりゃいいし、辞めたらその先どうするかなんざ実際に辞めちまってから考える。いい加減で俺の好きなようにさせろ。)
 偏光に火が点いたわ(汗)。

えーと……、とりあえず今週はっ、以上ですっ♪
来週はっ、どうなっちゃってるかなっ?(汗)

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!