見出し画像

文画師Gani『ダライ・ラマ14世の長寿祈願』 『十二支守護本尊』

 正月三が日中だし、
 有り難みが有りそげなものを。

(文字数:約1000文字)



文画師Ganiさんと作品

  文学フリマ大阪会場を、
  完全にノーマークなエリアまで一巡していて、

  アホがいる、と足を留めた。
  (注:関西において「アホ」は本当に、
     八割以上が誉め言葉ですので。)

頂いた名刺

  だってアホやん。
  こいつアホ以外の何者でもないやん。
  (注:だから「アホ」は本当に誉め言葉だからね。)

  とんでもない作品群並べてやがる。
  面積も空間も空気感も周辺まで、
  圧倒させて歪ませている。
  どれか一つはめっちゃくちゃ欲しいねんけど、
  作者の念まで一緒に連れて帰りそうで怖い。
  正直そこがちょっと難点やで。


『ダライ・ラマ14世の長寿祈祷文』

  作品群の端っこに、
  ちょっとだけ他とは角度を傾けて置かれた、
  何かしら書道系の受賞作品があった。

  証拠が出せず自慢にもならない特殊能力が、
  私にはありまして、
  プログラマー時代はプログラムコードを読んだだけで、
  その内側を通るであろうデータの、
  濁り具合に澄み切り具合が感知できたものです。

2018 Studio Gannini

  文言の意味など分からんが、
  そもそも何語かも分からんが、
  こちらには良い念が流れている、
  と思われたので購入。


『十二支守護本尊』

2018 Studio Gannini

  こっちはね、
  大体の意味なら分かるんだ。
  仏教寺院で見かけるような梵字は、
  私も調べてみようとしているから。

  これにも悪い念は流れていないだろう、
  と感じられたので購入。


いや人となりまで知らんけどもね

  他はなぁ……。
  惹かれるけどダーク系の念も、
  同時に練り込まれてるなぁ……。

  特殊能力を持っている奴も、
  持っていたとて知覚できる奴も、
  この世の中には少ないからな。

  実力あるのに一般には知られ難く、
  売れそうな作品を作ろうと考え抜いた結果、
  堰き止められたエネルギーは渦を巻き噴出して、
  そりゃあ見事な精密書道なんだが、

  真価を認められる時代が欲しいな。
  今年はそちらにより近付けようぜ。
  って私の側は正体を明かしてないけど、
  名刺渡しただけで、
  私の小説読まれたか刺さったかも分からんけど、

  勝手に同族意識。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!