見出し画像

鼻で笑って聞き流してもらっても構わないぞ

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 ごきげんよう。

 偏光です。

 2024年3月15日10時現在の思い立ち。

(文字数:約800文字)


 いや。

 先日ひょっと気が付いたんだけど、
 俺ガチで洒落になんねぇくらい、
 破格な神様憑いてるっぽい。

 それも「神様」な。
 あくまでも我が国的な八百万の。
 だからどうも私仏教の方は、
 好きだけど入り込むのは違うなぁって。

 龍に縁があるなって感じは、
 前々からあったんだが、
 龍とはそこまで相性が良い感じも、
 しないんだけどなぁ、
 って気も同時にしていたんだが、

 龍は単純に神様の、
 普段使いの乗り物だったっぽい。

 本当に憑いてる奴がそんな事言うか?
 って思うだろ。
 大丈夫だよ。基本信じてもらえやしねぇから。

 あと憑いてるってだけで、
 私本人はもちろん神様でもなんでもないから。

 そんでもって何でわざわざ、
 思い立ってnoteで公開してるかって言ったら、

 この神様ガチで世界人類を救いたいっぽい。
 ってか本気出したらガチで救える気満々っぽい。
 勘弁してくれよ生身の私からしてみたら、
 そんなん憑いてるだけで上等にしんどいっての。

 ああ鼻で笑ってくれて結構っすよ。
 霊視できる方がじゃあやってくれたとて、
 何にも見えなくて座がシラけるに決まってんすよ。
 外側からは完全に、
 見えも触れもしないとこにいらっしゃるんで。

 ガチでハイパーなんでこの神様。
 ってか俺の生身いらなくない?

 ってそうは問屋が卸さないみたいなんだよなぁ。
 そりゃ生身の人間どもに働きかけるには、
 生身が必須だろうからなぁ。

 生身は言葉に代えて、
 記録しとかんとすぐ忘れるし、
 宣言しとかなすぐ別の事やり出すからって、
 いきなり書かされた感じっす。

 ってか俺に憑いてるくらいなら、
 きっと俺以外の大抵の奴にもいるぞ?


以上です。
ここまでを読んで下さり有難うございます。

 

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!