見出し画像

火星の別件逮捕鬼塚【毎週ショートショートnote】

 火星に居住環境が整い移民団が入植して更に300年ほどが経過した頃合いで、かつて地球で流行っていた種々諸々の作品を現代火星風にリメイクしちゃえ、という安易な流れが更に流行し、
 某GTOは何をどう変換されたのか標題を略してKBOになった。
「鬼塚はそのまま残したんだ」
「地球っぽいかなって。『鬼埋めた塚』っていかにも『地面の星』的発想w」
「え。あれ? 人の名前じゃないんだ(汗)」
 ざっくり言うと地球からの海賊ならぬ宇宙賊が、火星民達(今やこちらが正式な国民)を勝手に「鬼」と決めつけ次々殺しては地中に埋め、旧型のお墓を作りまくる、というコメディ風味のスプラッター・ホラーである。
「GTOの要素はどこに行った(怒)」
 という苦情はもちろんあったが、「現実を反映していて共感できる」といった称賛の声の方が多数を占めた。
「毎週どれだけ難癖をつけた別件逮捕が行われるかが見もの」
「合法か違法かで地球時代から判断が分かれてんだよな」


(410文字)

 タイトルを書いたら浮かんできたのでそのまま突っ走った。

 昔から「凶星」とか「戦いの星」とか呼ばれて勝手な話だよな、
 といった方面で考えようとしたがそりゃ「誤認逮捕」だ。
 

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!