見出し画像

風見鶏ローディー恋【毎週ショートショートnote……じゃないってばコレ】

ふにゅ 「……なんか、ニワトリが風見鶏に恋をして」
クロコ 「一人で産んだ卵から、孵ったヒヨコを育てる」
ふにゅ 「大人になってから冷静に考えると」
クロコ 「ちょっと物哀しい歌があったような……」
偏光  「♪こっこ こーここーここーここーこここ
      こーいは 恋は恋♪」
クロコ 「それ!」
ふにゅ 「でかした(よく思い出した)!」
クロコ 「♪とーさかさかさかー さかだちーしーても
      かなわぬお方に 恋をした♪」
ふにゅ 「サビを思い出したら呼び水のように出てくるな」
クロコ 「今時『呼び水』が分かる人の方が少ないかもっ♪」
偏光  「谷山浩子さんの『恋するニワトリ』ね。
     イラストも可愛い『みんなのうた』だったわ」
ふにゅ 「ところで今回『ローディー』はどこにあるんだ」
偏光  「今の私の役回りじゃなくて?
     同じ位置から動けない風見鶏がローディー、
     ってあたりが興味深いお題だったけど、

     脱線したわ」


(418文字)

 脱線しました。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!