見出し画像

Suno ver. 3.5 初めてAIで「音楽生成」してみました。と言っても「コピペ」しただけですが(笑)。

以前から気になっていたSuno。

つい最近バージョンアップしたそうです。
初めて「音楽生成」してもらいました。


私が入力した歌詞は以下。

毎日毎日 屋台の中で
焼かれてイヤになっちゃって
ある朝 タコ焼きくんが
屋台のおばちゃんに言った

「ちょっと泳ぎに 出かけます」
おばちゃんびっくり こまっちゃって
ソースのかけらを 持たせてくれた

道頓堀川は 大騒ぎ
タコ焼きくんが 泳いでる
初めて泳いだ 道頓堀
とっても気持ちが いいもんだ

お腹が空いた タコ焼きくん
川の魚を パクパクパク
ソースの滝を くぐり抜け
マヨネーズの泡を 越えてゆく

ある日 タコ焼きくんは
カニとエビに 出会ったよ
ネオンの下で 楽しく踊って
夜通しパーティー 盛り上がる

でもやっぱり 屋台が好き
みんなの笑顔が 恋しくて
タコ焼きくんは 泳いで帰った
おばちゃんのもとへ ただいま!

毎日毎日 みんなで一緒
道頓堀の タコ焼きパーティー
タコ焼きくんも 大喜び
笑顔がいっぱい 広がった

ChatGPT

この歌詞が出来た経緯は・・・・(笑)。
懐かしい「およげ!たいやきくん」のオマージュということで、ChatGPTが作ったものです。

今回私はSuno使うのが初めてで、この歌詞をコピペで張り付けただけ。
他の支持や設定は全くしていません。

でもSunoは、「いい感じ」にこの文章から歌詞を生成して曲を作ってくれました。
どちらもとても自然で「今どき」な感じ?
ホント、凄い。
自分で歌詞とか考えたくなりますよね。

「還暦過ぎオバサン」の記念にここへ残しておこうかなと😂。

この動画は今回のバージョンアップ前のものですが参考になりました。


私の趣味へのかかわり方は、結構本気なものと、興味の赴くままに「試してみる」というものと。

趣味も「本気」でやらないと楽しくない! ・・・かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?