見出し画像

その望み、1mmも妥協しなくていいのだよ!

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
タイ移住組 おけいdesu

今日は術後のフォローup診察。
婦人科着いたら看護師に、担当の先生は急病人の対応するんで戻るのに1時間くらい掛かるって言われてマイペンラーイ!ランチしてなかったからラッキーな展開★食べ終わってちょっとした頃に呼び出しの電話🎵


あたしのカラフルな現実創造を綴っていこう。思い出したところからなので順不同で。

今、勤務してる会社は、あたしの願望が叶った先。
あたしが望んでたのは、

バンコクという都会に疲れてしまい、あくせくしない地方がいい♪
タイで車を運転してみたい!社用車を支給してくれて、かつ自走!
給料を一般レベルまでup。今まで自分を低く見積もりすぎてた!
地方=製造業は人生初の業界。それでもOKな企業。

タイでは、転職するときは人材紹介会社に登録して企業を紹介してもらうってのが一般的。個人で人材紹介やってる人がフリーの求人欄に掲載してることがあって、大手の紹介会社の返事を待つより断然早い。

あたしは、個人で紹介事業をやってる人が掲載してたwebの求人欄で今の会社を見つけた。同時にシステマチックの会社にもお願いしてたけど、システマチックだと待たされたり、他の人で決まっちゃいました~って順番が回ってこなかったりする。あたし、転職多いから真面目なパンピーにハジかれるタイプ。

日本で大きな決断してタイに戻ってきた後だったから、面接日待てない&お金要る&転職先決めて退職の話しなきゃだわルンルン♪ってな感じで、行きたい会社はあたしの都合であたしが決める!即動く!即行く!の勢いだった。心の中で。 

全く見つからないと思ってなかったし、見つかんなかったらどうしよう、、、っていう不安な気持ちにもなんなかった、、ように思う。全細胞と魂が震えた経験をして決断したあたしは、これから薔薇色って思ってたから。面接日の返信が遅い企業には、あたしを待たせる?!縁がないわって思えてたし。

あーここでも仲間との出会いで生活ガラッと変わってるなあ。
前回の記事もシェア会で勇気だしてあの人と関わった後、動いたんだった。

ここだ!って見つけた時は、即行メールして面接決まって、面接日の夕方には採用連絡もらってた。面接で社長と上司が出てきて、イケる!と思った。上記の条件はすべてクリア。しかも、社長も上司もその時の会社のこととか過去のことを聞いてこなくて不思議だった。志望動機くらいは聞かれたかなあ?紹介してくれたおっさんも採用!合格!ってなったら、決めちゃいましょう!ってな少々押切りなノリでトントントーン。マージン入ってくるしね。

で、今に至る。

2021年で勤務4年目。ホント恵まれた。じぶんの望みを望み続けたから、今の環境を見つけた。そしてその中で徐々に本来のじぶんが開花したり気づけたりする。中だるみもしたけど、今も愉しいって感じる場面あるんだよねえ。誰とチームを組むか?だと思う。

タイに来てもクソだった。そのクソはじぶんのことなんだけどさ。じぶんをクソって思って、あたしなんてそんな身分じゃないって卑下することを望んでたから、クソ環境に居たってだけの話で。今だからそう思えるけどさ。その渦中にいる時は全くわからなかった。

そこにいることで、あたしは体張って頑張ってるし、今はまだだけどいつか報わるから頑張ってますアピールして、それをよくやってるよねって見てくれてた人がいたっていう小さな優越感というメリットを得てたからで、報われないようにしてんだから、そりゃ報われないよね。報われちゃったらおしまいなんだもん。そうだったんだなあ。まあ、この時のことは追々www

だから、いつでもじぶんの願いは叶ってるのさ。

それ、すなわち現実創造なり。

つづく