見出し画像

じぶんをつまんなくするのもオモロくするのも、じぶんなのだよ

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
タイ移住組 おけいdesu


じぶんの部屋を持って1人の時間が増えた。
ここにいると自由な時間を過ごすことができる。
誰にも邪魔されない。

もし邪魔をするとしたら、隣の部屋から聞こえてくる雑音。時々騒音www
と、無意識に縛ろうとするじぶんの思考だけだ。

自由、、、なのに、なんかつまんない。
ごちゃごちゃ考えちゃって動きにくくなってるじぶんが嫌
誰かと話をしたい。聴いてほしい。
発信することに躊躇して、パッとしないじぶんがダサい

そんな悶々とした気持ちを持ちつつ、ClubHouseのルームに参加した。お言葉をもらおうとスピーカーで手を挙げた。ジョインした時運転中で、信号があと5秒で変わるから、急げーって1人カウントダウンした声が入っちゃってwww喋ってた別のスピ―カーの人に「けいこさんのところから声が、、、笑」って言われ、焦ってすぐにミュートにした。

ちょっとおい、、、あたし、面白すぎるだろ。。。

スピーカーにジョインした直後ってミュートになってないんだね。突然のその失敗?失態?予期せぬ出来事で心が軽くなった感覚があった。すっと風が通り抜けたというか、気が抜けてて全く意識してなかったじぶんがめっちゃオモロかった。なんかヒットしちゃって、じぶんのその行動に1人でゲラゲラ笑ってた。

そういうことやってねーなーって思ったんだ。オモロいことやってねーなー。オモロくてたまんないこと。じぶんに笑っちゃうこと。じぶん愉しくてたまんねーこと。エクスタシー発信してねーなー。

また制服来て女子高生になろ。ホテルに宿泊してジドリーヌになって、思いっきりじぶんに酔いしれようじゃない。おいしいご飯を食べて、美味だわ🎵って言うwww、くだらねえな~って思うことでも全力で愉しむ。

時にはじぶんに溶けちゃえることを愉しむ仲間と腹を抱えてゲラゲラ笑いたい。


つづく