【変人に贈るラブレター 94/100】失敗しないから、カッコいい?

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 94/100】

バンコク市内だけど、繁華街から離れた場所でアポがあったから車で来てみた。バンコク市内は渋滞激しいから、以前は車を置いて電車で来たけど、調べたら家からめっちゃ近かった。

こういう時、朝カフェしてから向かう。

事前にどこのロード店のカフェに寄れるかチェックは欠かさない。カフェ難民になりたくないから。車で行ったり来たりもしんどい。慣れない道だし混んでるし。渋滞作りたくないし(笑)

ただ、Google mapでみつけたお目当てのカフェは、アースで見てもパーキングが見当たらなかった。げー!と思って不安だったけど、となりにコンドミニアムあるし、何とかなるろって来てみた(笑)。

こういうの、簡単に出来そうだし簡単に思うかもだけど、あたしにとってはチャレンジなことなのだ。

で、来てみたら、4台分のパーキングありで。安堵。やれたじゃん!うれぴーさいこー。

次回、こっち方面の企業に訪問の時は、寄れる★自分の中のカフェリストに書き書き✍

この小さい成功体験と勇気と喜びが心地いい。

バンコク市内に勤務してた時は、出社前に会社近くのカフェに寄って、ひと作業終えてから出勤してた。

今は地方勤務になって、朝のカフェタイムが運転時間になってしまったけど、その分、会社に早く出勤してひと作業してた。今はやったりやらなかったりだけど。

朝のカフェタイムが好きだぁ。夜のカフェタイムも好きだぁ。

スマートにスムーズにやりたいし、こなしたいっていう気持ちがある。それがかっこいいと思ってるし、気持ちいいし。

かっこいい自分でいたい。自分も周りも惚れちゃうようなスマートな動き。だから失敗できないし、しちゃいけないって思ってた。

失敗=悪。スマート=失敗しない

みんなが見てるし、いいとこ見せなきゃ。だから体はいつも緊張してた。恥かくのが嫌。恥ずかしいってカッコ悪い。カッコ悪い自分は受け入れたくない、情けない、見たくない。ウロチョロして、おどおどしてるのはカッコ悪い。化粧とか服装とかキメてるときほどコケるとか、あり得ない(笑)一番の見せ場なのに!ってオモてるから。

苦しかったわ。毎日緊張してるんだもん。

でもねえ、周りは見てるようで見てない。聞いてるようで聞いてない。

見てるのは、あたし。自分が自分を見てる。あたしが、あたしに失敗は恥、カッコ悪い、キメキメじゃないとダメって言ってる。周りじゃない。。
息苦しいよ。

今は、、、恥、失敗、ダメダメは、悪じゃないってわかった。楽だ。
だって、にんげんだもの。


デキる女(笑)

ふと浮かんで、お母さん思い出しちゃった。まただけど。小学校の教師をしてて、夏休みに運動会の練習してた。鼓笛隊の指導をしてて、大声で仕切ってた母さんは、真っ黒に日焼けしてた。

その時、かっこいい!ってオモた記憶がある。

かっこいい、の原点はここか?

にしても、、、
おかんってお茶目でテヘペロをしょっちゅうしてたなΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


【じゅりあLAB】https://www.secure-cloud.jp/sf/1564307834ifBJnOre