見出し画像

「これでいい」は、じぶんが変われるキーワード

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!
じぶんブランディングコーチのおけいです。

New collection for selfie photo°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

4月くらいから、、、
昼間の仕事で点が線になってきてて、意識の変化を感じる
次のステージに進み始めてる感覚がある
ビジネス的な話でもスピ系でも建設的な会話ができる変人の仲間がいる
いい感じにカラダが締まってきてる。カラダが軽い。

なんでだろ?って思ってじぶんに聴いてみた。

これでいい、それでいいって思えるようになったからだよね

と返ってきた。
そう。起きた目の前の現実を受けとって感じて認めただけ。

これじゃない、まだまだいける、まだだめだ、申し訳ない、頑張らねヴぁ、そんな風に思ってたことをやめた。これでOKだ!って思ったら変わった。バカボンのパパだよ。それでいいのだ~🎵

週5日1時間半くらい運動してたのだが、正直辛かった。
運動した後、マジ疲れたし。でも太りたくないから必死だったんだよね。言い聞かせて頑張ってたけど思ったようにカラダ変わんない。クソっ!

そしたら胃腸炎になった。食えないせいもあってカラダが軽くなった。直った後、運動しなかった。必死こいて運動すんのやめて、継続できて楽しめるほうに切り替えて、これを望んでいたからこれでいい!と思ったら、そのままカラダ軽いし、前より痩せた気がして、なんかが取れた?落ちた?感じがする。なにも努力してないwww

ずっと感じ取ってたことがあって、

短時間で効率よくカラダ動かしたい、愉しく動きたい。

でも怖くてできなかった。ホントにそれで大丈夫なの?運動軽くしたら体重増えるんじゃない?正しいのはどっち?ってもう1人の自分が居たから。このやりとり、ずーっとずーっとずーーーーーっと、もう何年も何年もやってきたんだよね。正直、もういいやって思った。

でもじぶんが感じ取ってたことを素直に求めて実行したら、
あ、これでいんじゃん!カラダがもろラクって思えた。

こーじゃないといけない!というエゴだったり、周りからの情報だったりをじぶんの意見と思っちゃう。

この前提は、みんなが言ってる、そっちのほうが正しそう、あたし間違ってるかも、、じぶんに従って失敗したらやだ。。だから、そーしないといけない、そーしたほうがいいって多数派意見を選んで安心、みたいな。それも確約ないのにね。

あ~わかるわ~。じぶんの考えに自信ないし確信ないって、そうなるなる。
でもじんわり違和感あるし。合ってないな~って思ってるのに、なんか頑張っちゃって、努力するあたしって偉いじゃん~ってのに酔ってるwww 
努力損だよ。努力の方向が違うんスよ、

じぶんの本心はなんていってるの?
こうじゃないといけないってのは、ほとんどが、こうじゃなくていい、だ。

気づいてあげよう、内側のじぶんに。出してあげよう、内側のじぶんを。
じぶんの願望や思いを聴いて、叶えてあげよーよ。

【じぶんブランディングプログラム  体験セッション受付㊥】
じぶんブランディングとは、じぶんの願望を聴いて叶えていき、本来のじぶんに還ることです。
■時間:60分~90分ほど
■料金:5,000円
■セッション方法:対面、もしくはオンライン
■応募フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S9414220/
※セッションに関する問合せ&質問はjujujujujujulia66@gmail.com宛てに送信ください。