見出し画像

ほんとのとこ、どう思ってんの?

あの人嫌い、と言ってるのに

じぶんは嫌われたくないと思ってる。

じぶんは関わりたくないって思ってる。

じぶんは嫌ってて関わりたくないはずなのに、

嫌われたくないと思い、

ちょっと関われれば、、、と思ってる

矛盾。。。

あの人は、あたしが嫌いってこと知らないだろうから、

じぶんはその人には嫌われてないと思ってる。

なんて勝手で、〇〇してあげてるというマウンティング。

じぶん以外の人があの人嫌い苦手って言ってるのを聞いて、

やっぱりね、だよねって安心して自信ありげのじぶんがいる。

じぶん以外の人があの人と仲良くしてるのを見ると

横目でふーんって思いながら、ちょっと不安になったりする。

周りの情報に流されている

もしやあたしの意見じゃない?

流されてるのを知りながら、フラフラしてる。

もしそこで、嫌いなあの人に相手にされなかったら、、、

嫌いなんだから、関わんなくてよくてラクじゃん。

じぶんは嫌って関わりたくないって思ってる

嫌われるのはやだ、関わられないのはやだって思ってる。

あんたさ、ほんとのとこ、どう思ってんの?


仲間外れにされたくないだけ。