見出し画像

tarot+++2022.1.25+++0011

一人の時間から、たくさん人が集まる場所に行く瞬間。

飛び出す勇気のようなものが必要になる時がある。

優雅に流れていた時間の感覚が、急に小刻みにトントンと進んでしまう時間を追いかけるように過ごす感じに切り替わる。

どっこいしょ、行くか!と背中を押すようなメッセージをください。

画像1

吊るされた男【THE HANGED YNICORN(MAN)】

やらなければいけないと思い込んでいることで、パンパンになっている!

でも、たぶんそれは幻想ですね。焦りすぎて、目の前を遮断してしまっているだけです。

ひらめきがあることにも気づけません。その縛られていない方のあしを御覧なさい。余裕がありますよ。

パンパンでぎゅうぎゅうなのは、幻想ですから。頭の中をひっくり返して空っぽにしてごらんなさいな。

ワンドのエース【ACE OF WANDS】

頭がぎゅうぎゅうでパンパンだと、その奥底で眠っているあなたのときめきが出ていけません。隙間は大事ですよ。杖には、たくさんの葉がついていて、若い力がみなぎっています。虹の示す方へ気持ちを向けましょう。

考えてもダメな時は、立ち止まって両手を挙げて、降参ポーズもいいじゃないか!

一人の時間が譲れないということは、周りの誰かを感じることができる、孤独とは真逆の、縁にあふれた場所にいるということ。

まわりに頼ってもいいんだよ。

焦りは意識が作りだした、幻想の世界。意識次第で時の進み方だって、自由自在。

こうやって考えられる自分は、まだまだ前向きな気持ちを忘れていない。

ワンドのエースは、静かに心の奥で湧きがっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?