見出し画像

tarot+++2022.1.23+++0009

自分の可能性を信じて、どんどん挑戦しよう。この素晴らしい世界に自ら種を植える。この時代に生きた証を残すことに、遠慮はいりませんね。

見出しの画像を作成するのが、とても楽しいです。

どんな気持ちでtarotにメッセージをもらおうとしているか。

まず自分の気持ちと向き合う瞬間です。

今日は、これから先、私はどんな種を植えていくのか、メッセージをください。

画像1

死神【DEATH】

出ました!心機一転カード!!

始まりと終わりを告げる死神は、物事の終わりを示します。呼吸も月の満ち欠けも、一日の巡りも、終わりの後には始まりが必ず待っています。

今まで心のふさぎ込みとなっていたことからの脱却と、そこからの新しい物事への始まりを教えてくれているようです。

見据える先に、明々と光がみなぎった太陽を希望ととらえ、そこを見据えて前向きに導いてくれるカードからのメッセージですね。

カップのエース【ACE OF CUP】

想像力が湧き出してくる暗示です。

新しい発想で取り組むことを後押ししています。とっても勇気づけられます。

この2枚のカードから、今までのしがらみや、もやもやした状況から脱し、わたしからあふれ出す創造力を信じて、新しいことを始めてもいいよという、とっても前向きなメッセージでした。

実際に、今いるお仕事の状況で、今までのやり方でいいのかなと感じながら進めていた事象がありました。決定権がある立場ではないので、実際にはそうなることの流れを待つしかないのですが、カードが示すような流れを期待して、自分のできる限りを尽くして発信して、流れを変えていこうと決意できました。

最近、世の中が、不完全なもの、物質として存在しないものへの疑心感が強い風潮から、空想の世界、見えない存在、そしてこのようなタロットや潜在意識というようなものへ歩み寄りを感じています。

ガチガチからフワフワ。

ようやく過ごしやすい世界になってきなたと、心が安らかになるのを感じます。

きっと、同じような感覚の人が多いはず。

同じだよ、という方々、集合無意識で、みんなでやわらかくふんわり、生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?