記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ネタバレに関するガイドライン

こんにちは。

私は怒ってます。

毎週毎週楽しみにしていたマンガのネタバレを、こともあろうにネットニュースでバラされたからです。

ワンピースを楽しみに僕は1週間頑張っていました。

次第にワンピースが月に一回休むようになり、しんどい2週間を耐える週が生まれていました。

そんな中、ワンピース休んでるけどこの漫画があるから耐えられる!と、思わせてくれる作品が生まれてくれました。

『鬼滅の刃』です。

アニメ化し、どんどん人気が上がり、世間的にもかなりの盛り上がりをみせ、1〜20位までの単行本売上を独占するまでに至りました!

凄まじいことです!

ここからは鬼滅の刃に関するネタバレになりますので、単行本派の方は飛ばして下さい。




どんどん悪い奴を倒し、めっちゃクライマックス感は確かに出ていました。

しかし、こんな人気絶頂のなか終わるのか?!

と、たくさんの議論が繰り広げられていました。

あっさり幽遊白書の様に終わるんじゃないか。

はたまた、作者の先生がジョジョの大ファンなので、ジョジョみたいに主人公を変えて物語は続いていくんじゃないか。

先週のジャンプでも今週のことは触れていません。

今週まじでどうなんねん!?

みんなが、本当に鬼滅を愛する全国民が思ってたことでしょう!


…それが!!

朝8時に起きてネットニュース見たら、『遂に最終回』とか書いてやがるの!!!

聞いた話、0時の時点でネットニュースになっていたようで…

配慮足りなすぎる!!

というか、絶対このニュース書いた方、鬼滅の刃好きじゃないねん。

てか、鬼滅の刃どころか、心から愛する作品が無いのでしょう。

愛する作品があるなら、みんな同様に、新鮮に感動して感想を語り合いたいに決まってるから!

知りませんよ、早い事ジャンプ読める地域にいて言いたかったから書いたのか、これは話題なるから一番に書いてやれ!って仕事だから仕方なく書いたのか、知らんけど、知らんけど、まじで配慮が足りなさすぎる!!

作者の先生にも申し訳ないとは思わないのだろうか…

いやいや、終わり方どうこうは言うてませんやん…

じゃなしに!!

どうなるかってところの考察まで盛り上がった作品なんやから!

知らんくせにしゃしゃり出ちゃダメなのよ!


ここからはネタバレ含みませんので読んで大丈夫です。

ピンポイントでここまで飛べなかったらすみません。

なので、こういう事が二度と起きない様に、ネタバレに関するガイドラインを決めておきます!!

《ネタバレに関するガイドライン》

①『ネタバレなるから中身は言わないけど、ラスト30分凄いから!』

→ネタバレ。これは最悪です。ラスト30分なんかおこるんやろなーって思いながら観ることになってまうやん!こういう事言うタイプは自分は配慮出来てると思ってるからタチが悪い。こういう人いたら、しっかり説明して怒ってあげましょう。友達減ります。


②『せいや…』

→ネタバレ。これは僕の後輩がTwitterでやらかした事です。テセウスの船というドラマの事です。霜降り明星のせいやも出ていたドラマで、誰が真犯人かずっとわからない状態で最終回を迎えたんです。僕らは仕事などで録画でしか観られません。やっとのことで仕事が終わり、自宅に着いてTwitter見たら後輩が『せいや…』と呟いてました。ほな犯人せいややないか!!それも、同じように皆さんを楽しませる仕事をしてるくせにまだ観られていない人に配慮をできていない事が致命的。すぐさまLINEで雷落としました。言い訳としては、『せいやの演技が凄すぎたから、犯人とかじゃなくて、凄すぎたから思わずつぶやいてまいました…』今までで一番綺麗な『いや嘘つけー!!』が言えました。しっかりとせいやが犯人でした。そんなあいつも最近お子さんが生まれた。しっかりしてくれよ、そしておめでとう、大西ユースケ。


③『この作品、1.2話しんどいけど、3話まで我慢して!』

→ネタバレじゃない。これは仕方ない。だって間違いなく面白い自信があるのに、そこまでで終わられたら悔しいから!観て欲しいが勝ってるから言う事です。ネタバレじゃない。全然違う。僕もよく言うし。事、魔法少女まどかマギカは特によく言われるフレーズです。3話まで我慢して!


④『私やったら違う結末にするわ』

→黙れ。結末までの作品まで作れないくせに、オチだけ文句言うな。黙って面白かった言うとけ。


⑤『なんかわからんけど、観終わったらめっちゃ辛いもん食べたなるで!』

→知らん。作品に出てきた飯の口になってるだけ。韓国ドラマ観終わったら87%の人間が言ってきますので気をつけて下さい。


今回のガイドラインは以上です。

もし、こういうのはネタバレですか?という質問あればコメントください。

ネタバレかネタバレじゃないかお教えします。


皆さんもお気をつけてSNS等行ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?