見出し画像

新丸子/綱島街道でラーメン食うなら㐂輪

どうもどうも、へなしゅんです。前回に続いて、またしても綱島街道沿いのお店をご紹介させていただきます。お店の名前は「㐂輪」家系ラーメンです。家系ラーメンといえば、この「見るべし食うべし武蔵小杉周辺」の一発目で「ラーメン屋けん」というお店をご紹介させていただいてます。へな妻が一番好きなラーメン屋さんです。

わたしも「ラーメン屋けん」は大好きですが…

もうひとつ、気に入ってるお店があります。「らーめん㐂輪」というお店で、綱島街道沿いにあります。「きりん」と読みます。

東急東横線「新丸子」駅を出たら東へ。

東栄会の商店街を抜けて…

綱島街道へ出たら左折(東へ)

らーめん㐂輪」は、すぐに現れます。

これは家系のチェーン店か?と思ったのですが、違いました。

大将&スタッフひとりという、こじんまりしたお店。遠い昔、「㐂輪(キリン)」という言葉について教えてもらったことがあったように思うのですが、うろ覚えで不確かなので書きません。

自販機でチケットを買います。食べてるお客さんもみんな静かで、お店の人との会話はほとんどありません。

・らーめん 750円
・味付玉子 80円

へな妻が「ラーメン屋けん」好きなので、行った回数は負けますが、へなしゅんは「らーめん㐂輪」の方が好きかもしれません。

「味付玉子」付きの「らーめん」です。ううむ、この色がたまりません。

太めの麺も最高に美味い。

家系の濃厚スープに、柔らかな太麺。楽しく美味しくいただきました。

太めんの麺と濃厚スープで大満足なのですが、柔らかいチャーシューと「味付玉子」でさらに満足。ああ、幸せ。

行列ができているとコメントされています。確かに、いつもお客さんでいっぱいな感じです。それが分かっていたので、この日は少し15時すぎに行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?