見出し画像

新丸子/めちゃ美味い、とんかつ三八

どうもどうも、へなしゅんです。へな妻が「とんかつ三八」の記事を見て、連れていってほしい、と言いました。が、食べに行ったらお店が無くなってります。「閉店しちゃったみたいやな」と悲しんでいたら、なんと新丸子で発見しました。店は、少し大きくなっています。さっそく、へな妻とふたりで行ってきました。

新しい「三八」があるのは「新丸子」です。以前の店からかなり北上していますが、人の流れは新しいお店の方があるような気がします。

では、東急東横線「新丸子」駅からの行き方をご紹介します。東急東横線「新丸子」駅を西側から出て…


北へ向かう道へ。
※「iDAiモール」があるのは南側です。間違えないようにしてください。

すぐに現れる三叉路を左(西)へ曲がります。狭そうな道に見えますが…

この道沿いにもいろんなお店が並んでいます。そのまま西へ。

そこには、以前ご紹介した美味いバウムクーヘンのお店「MYSTAR BASE」があります。新しい「とんかつ三八」は、なんとその店の真向かいにありました。

なんだか同じテイストの外観です。新しいお店って感じがしません。

看板とかもそのまんま。とんかつ三八は閉店してしまったのかも、と思っていたので嬉しくなってしまいました。

ちなみに、メニューも値段もそのまんま。「ロースカツ」と「ヒレカツ」の2品しかありません。わたしはヒレカツが好きですが、前回、この店へ入った瞬間に「この店ではロースカツを食うべきな気がする」と思ってしまいました。なので、今回も…

・ロースカツ定食 1500円
です。カツの色がですね…


白っぽいのです。で、カツはピンクっぽい。めっちゃ太いのに、柔らかいです。わたしは病気の関係で口があまり開きません。なので、何度も噛まねばならない硬さがある肉は敬遠しがちなのですが、ここのトンカツはめちゃくいちゃ食べやすい柔らかさです。ちゅうか、めっちゃ美味いです。

へな妻は、「女の人ってヒレの方が好きな人が多いのよ」と言っていましたが…

わたしのロースカツをひとつあげると、「え?何これ?柔らかい。っていうか美味しい!」と絶賛して喜んでおりました。ちなみに、「次はロースカツにするかも」と、ニヤニヤしながら言っていました。あ、ただし…
「量が多いから、お腹を空かしてこないと大変かも」
と唸ってもいました。

みなさん「とんかつが美味い!」と書いてらっしゃいます。店のにいちゃんは無口であまり話さないし、他の情報はあまり載ってませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?