見出し画像

新丸子/MYSTAR BASE(バウムクーヘン)

どうもどうも、へなしゅんです。わたくし、バウムクーヘンが大好きです。近所に「MYSTAR BASE」というバウムクーヘン屋さんが出来たので、さっそく覗きに行ってきました。で、購入し、持って帰って食べてみたら…

これが半端なく美味い。しっとりしてて上品な甘さなのであります。なんじゃこの店は!?と調べてみたら、以前ご紹介した武蔵小杉のパンケーキ屋さん「3 STARS PANCAKE」の姉妹店であることが分かりました。ただ、その時はオープン間もなかったので、お店の中でケーキを食べることができませんでした。

しばらくして、ある日、へな妻から連絡がありました。「MYSTAR BASE」でケーキが食べられるようになっている!と。これは行かねばなるまい。

というわけで、いつものように駅からの行き方からスタートします。JR武蔵小杉駅北口から出て、南武沿線道路を西へ向かって歩きます。

駅としては東武東横線「新丸子」駅の方が近いのですが、武蔵小杉駅からも歩いてすぐなので、今回はこちらの行き方をご紹介させていただきます。

南武沿線道路へ出てすぐ、大きな交差点があります。あ、この交差点は!と思い出していただけた方はいらっしゃいますでしょうか。ここは、「料理工房萬福飯店」をご紹介させていただいた時に登場した交差点です。

以前の記事では、「道路沿いにある日本医科大学武蔵小杉病院は新しい病棟を建設中」と書いていましたが、新しい病棟は完成しております。で、この道をまっすぐ北上すると、正面に…

以前ご紹介した「料理工房萬福飯店」が現れるので、ここを右折。

この道は、新丸子へ続いています。ちなみに、この道は「iDAiモール」という商店街の一本北側になります。

※「iDAiモール」にあるお店「旬彩 よし家」についてはこちら▼

この「iDAiモール」の一本北側の道を少し行くと…

「MYSTAR BASE」が現れます。画面左に巨大なチクワみたいなものが写っていますが、これがバウムクーヘンです。ここで作ってるんです。

お店の中にはバウムクーヘンが入ったグレーの箱がいっぱい並んでいます。この記事の一番最初にご紹介してるバウムクーヘンがこれ。ちなみに、へなしゅんはバウムクーヘンにはうるさくて、ただ巻いただけのパサパサバウムクーヘンは好きではありません。ちょっとしっとりした、でもって甘すぎない上品なヤツが好きです。「MYSTAR BASE」のはほんまに美味しいです。

すぐそこでバウムクーヘンが作られています。聞いた話では、けっこう熱くて大変な作業みたいですね。がんばってください。

さて…

バウムクーヘンはお持ち帰り専用で、お店では、バウムクーヘンを使ったケーキみたいなものを食べることができます。飲み物にカフェラテを選択。

カフェラテ 600円(税込)

ストロベリーショートケーキ 700円(税込)

へな妻はイチゴのケーキを選択。っていうか、これはケーキなのか?

これは、バウムクーヘンなのでありました。バウムクーヘンにクリームやイチゴが乗っかっているわけです。へな妻は大感激です。ひと口もらいましたが、なんとも上品な甘さ。これは美味しいですわ。

ティラミス 600円(税込)

へなしゅんは、ティラミスを選択。ちなみに、この日は4つのケーキが並んでいて、あとは「クリームブリュレ」「メロン」の2つがありました。クリームブリュレっていうのも美味しそうでした。

さてさて、ストロベリーショートケーキよりも、ティラミスの方が高さがあるんですが、バウムクーヘンそのものの厚さは薄いです。そのかわり、中にはマスカルポーネクリームがたっぷり入っています。へなしゅんは、甘すぎるクリームはあんまり好きではないのですが、ここのは最高。カフェオレ飲みながら、味わいながらいただきました。

店長の写真を撮らせていただきました。まだ30代ですって。この店と「3 STARS PANCAKE」を切り盛りしていらっしゃいます。ちなみに、現在バウムクーヘンを作ることができるのは店長を含めおふたりだけみたいです。

まだ新しいから、食べログのデータも少ないですね。現在★3つですけど、へなしゅんは★5つにしたいくらい美味しいかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?