腰痛

長年腰痛に悩まされていた。
悩まされていたといっても病院に行くほどのものではなく、
たまに動くのがしんどかったり朝起きたときに痛いなーと思うようなレベルである。
とはいえ自分なりにストレッチをしたりコルセットを買ったりといったことはやっていた。
そしてここ数日久しぶりに痛みがやってきたような感じだった。
人間ってのは不思議なもので仕事の時はなんともないのに休みに入ると急に体からのサインが出てくるのだ。
まあそんな感じで軽めの腰痛に悩まされているわけで何か対策を立てないといけない。
と思いながら自分なりに体を動かしたりネットで情報を漁ったりしながら新しいストレッチを考案した。といっても自己流なので正しいかどうかはわからないが。

とはいえなんとなく自分の中でいろいろ変わりそうな気がする。
これまで毎朝起きるのがしんどかったのがスッと起きられるようになる気がする。今日思いついたことなんでどうなるかわからんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?