見出し画像

今更ながら自己紹介

みなさまこんにちは(^^)
私は
鹿児島の小さな小さな街で
エステ/まつ毛のプライベートサロンをしてる

8歳の男の子、6歳の女の子のシングルマザーです。

長男2歳、長女0歳の時に離婚。
長女の立ち会い出産を終えた当時の旦那様は
そのまま、女性の元へ🤲笑
きっと遊びだろうと自信のあった私。
よくドラマで聞くセリフ

「わたしとその人どっちをえらぶの?」

とドヤ顔で旦那に言い捨てると
当時の旦那様は
「ごめん。何もかも捨てて、こいつと一緒になりたい。」
と即答。

え?😂
そのまま、産後間もないわたしは呆気なく大好きだった旦那さんとお別れしたのでした😂

この離婚を機に
自分自身を深く見直し、
今まで人のせいにばかりする性格w
自分が一番正しいと思い込んでいた性格w
全てを見直すのです。

7年お付き合いをし
一番大切だった旦那さん。
大好きだった旦那さん。

でも、捨てられてもしょうがない
と思えるほど
結婚生活では、当たり前の存在になりすぎて
甘えすぎていたわたし。

しょうがない。この結果は全て
私の行動が招いたこと。
子供達にも申し訳なくなり
涙を流すことしかできなかったあの頃。

泣いたって変わらない。
よし!
この際生まれ変わったと思って
本気で頑張ってみよう!
そう思い

当時、専業主婦、収入0円の私は
父に名義を借り共同名義で
住宅ローンを借りて
マイホームを建て、マイホームの前の方を
サロンにしました。

なにもかも、誰かに決めてもらって生きてきた私が
人生で初めて大きな決断をした出来事でした。

この日から、毎日が忙しいですが
サロンは1ヶ月先まで予約の埋まる人気サロンに。
子供達とも旅行に出かけたり
幸せな日々を送ることができています(^^)

小さい頃からの夢だった
「普通の幸せな家族」
は、叶えることはできなくなってしまいましたが😂
どうせ、叶えられないなら
普通じゃないけど幸せな家族!
を目標に
仕事にプライベートに
「なりたい」を叶える人生にしていこうと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?