見出し画像

ドバイのクルーライフ✈️🍷 (ビジネス昇格..?)

初めまして!
おはようございます、こんにちは、こんばんは😊

へみぃです☁️

お久しぶりでございます。
エミレーツに入社してもうすぐ2年。
ビジネスへ昇格のお話も出て参りました、、✨

この長さになるともうエコノミーでは
ほとんど1番上のシニアになることが多いんです。

ビジネス昇格の条件は会社内でもあまり公にされていませんが、基本はスタッフ番号の若い順に、レポート(クレームやシニアからの指摘)がないか、病欠が少ないか、などをメインに見られているみたいです。
「特に病欠をすればするほど影響が出る」とよく噂で言われていたので少ししんどい時も頑張って乗務していたのはヒミツです、、🥲
それでも体調なのでコントロールできるものではなく、私は一度だけcall in sickをしました💦

そんな小話は置いといて、、

本日はドバイでのクルーライフのお話を少ししてみたいと思います🌃✨

ドバイのCAさんって言うと華やかなボードパーティーだったり🛥️優雅なアフターヌーンティー🫖
なんてイメージも多いですが、実際そんな事ばかりしていると破産してしまいますし、もっと静かにお家でゆっくりしているクルーが多いイメージです。
(全然パーティー三昧のクルーもそりゃあ沢山いますが、、特に欧米や、ラテン系クルー)

正直桁違いのこの夏の暑さでは外に出るのもなかなかハードルが高いです。。🫠
家や車を出た瞬間にメガネは温度差と湿気で曇り何も見えなくなりますし、お昼間に外に出たら本当に数分で熱中症になりそうなレベルです。

なので、外交的で外にいつも出たいタイプの私もここ数日お家で引きこもりして寂しく過ごしております🥲
というのもドバイは友好関係や、恋愛関係を築くのがとても難しいと言われている場所💔

みんなの出稼ぎの場となっているドバイは定住する人も少なく、定住の目的で来ている人も少ないので深い繋がりが築きにくい場所です。

そしてこの仕事自体もたくさんの人と出会い、話しますが、どうしても一回の仕事っきりで終わってしまう方が多いです。
そういうこともあって実はCAはとても孤独な仕事なんです😂全然そんな風に見えませんけどね!🥹

実際に出会いの場がなさすぎて、この仕事を離れていく人も少なくありません。年齢をとるにつれて結婚して幸せな家庭を築きたい人はこの環境で素敵な人との出会いはできないと悟り離れていくのです。中東CAになりたい人には少しシビアな話かもしれませんが、なかなか厳しい現実です。。(例外も全然あり、素敵な人を見つけて結婚してる方もいるので全員ではないですよ!😂)でも7割くらいはこの問題で悩んでるんじゃないかなあと思います。。

そして私もその1人。
住む場所って大事だなぁと深く思います。

このノートでは思ったことを赤裸々にお話ししたいと思っているので忖度なしでお話ししてます😂

個人の意見なのでいろいろな意見がありますが、あまり表には見えない話でした😊

本当にみんながハッピーライフを過ごせますように!

Love to all💕

へみぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?