見出し画像

人生は予想外(母校の大学案内、SNSに出てます)

まさか自分が母校のSNSやら大学案内に出る日が来るなんて、在学中には想像もしていなかったので、世の中、何が起こるのかわからないです。

学生時代は劣等生で、英語が苦手な外大生で、
それをなんとかしたくてESS(英語研究会)に入って頑張ってましたが、
いざイギリスに行って英語を話したら「何を言ってるかわからない」と言われました。

就活でめちゃくちゃ悩み、「将来が不安」としか思っていませんでしたが、友人に恵まれ、ESSでは学内でも学外でも素敵な縁があり、兼部していた演劇部でも刺激いっぱいに自分らしく生きる土台を作ってもらえたと思っています。

当時の自分に「何ができるようになると思う?」と聞いても、今の自分がやってることは出てこなかったと思うので、人生はなんとも予想外です。


「K-CufStyle-卒業生編-」Vol.3 今回は国際関係学科の卒業生でPiece of...

Posted by 神戸市外国語大学(Kobe City University of Foreign Studies) on Friday, September 9, 2022


読んでいる方が「面白い!」と思ってもらえるような形で、私たち国際協力夫婦らしい形でサポートを使わせて頂きます。めぐりめぐって、きっと世界がHappyになるような形になるように!