見出し画像

私の脱毛事情

こんにちは。Hempseedです。

最近めちゃめちゃ寒すぎて暖房つけまくってます。
クーラー→暖房に間なしで切り替わっちゃいました。掃除する時間が無い・・・

今回は私の脱毛事情ということで!
以前投稿したナイトルーティンの記事にちょろっと書いたんですけど、細かく書いていこうかなと思います。


2018年~2019年エステにて全身脱毛


今や脱毛といえば医療脱毛のほうが主流なのかな?という感じですが、私が脱毛を始めたころはエステ脱毛のほうが痛くないし、金額的にも通いやすいということでエステに通っている人のほうが多かった印象です。

美容学生時代の友人が働いていたエステサロンで脱毛を受けました。

説明の時に脱毛効果は半永久で、料金は友人割引で40万といわれ、まあそんなもんかと思い人生初のローンを組みました(金利含めて総額50万くらい)

今思うと普通に高いな・・と思うし10万分の利息勿体なさすぎる・・・この金額だったら普通に医療脱毛できたよなぁと思ってます。

ま、自分の知識不足ということでいいお勉強になりましたね。

脱毛は1年ほど通って全身やりました。VIOは普通に痛くて毎回叫んでましたし、ひどい時はエステティシャンのお姉さんの手を握ってましたw

色々後悔する点もありましたが、毛のない生活は思ったより快適で、頻繁にカミソリで剃らなくてもいいし、お肌も綺麗になったし、やってよかったなって思ってます。

エステサロンにて脱毛完了後・・・


晴れて脱毛のコースが終了し、ツルツルボディに!!と言いたいところなのですが、VIOは終了した時点で毛は無くなっていませんでしたね。

ただ、脱毛前と比べるとかなり毛は薄いですし、ツルツルにこだわっていたわけではないので、気にしていませんでした。

その他の腕や足、お腹などの部分は産毛に近い毛が生えてくる程度でよく見るとちょろちょろ毛が生えているなとわかるくらい(日焼けしていれば気になりません)で、脇は普通の毛が数本生えますw

それでも、1回カミソリで剃ってしまえば1か月くらいは持つので全然気にしてないという感じでした。

顔脱毛がしたい

エステの全身脱毛には顔脱毛が含まれていなかったので、顔脱毛したいな~と思いクリニック探しをしたのですが、(産毛を無くすだけなのに)なかなか値段が高いのと通うのがめんどくさくて結局通わず家庭用脱毛器を購入しました。顔脱毛にかかる金額で1台購入できますし、全身のちょろちょろ生えてくる毛にも使える!!と思いそちらを選びました。

家庭用脱毛器購入

家庭用脱毛器については、パワーが弱いから意味があまり無いと聞きますが、私の場合は顔の産毛とちょろちょろ生えてくる毛を無くしたかっただけなので、十分事足りているなという感じです。

1からツルツルまでいくのは難しいかもしれませんが、太い濃い毛のほうが、脱毛器は反応するので、ある程度の薄さまでなら持っていけるんじゃないかなって思います。

あとは、私が使用している脱毛器は美肌効果もあるとのことで、そちらの効果も大いに期待しながら使用してます(^^♪

顔脱毛すると毛穴目立たなくなるので、お肌も綺麗に見えて嬉しいです。

↑一応私の使用している脱毛器を紹介いたします。口コミがあんまりなくて不安でしたが、めちゃめちゃ良いです(^^♪

悪い点を挙げるとしたら、ある程度の時間使用すると熱くなって痛いです"(-""-)"

購入を検討されている方は良かったら参考にしてみてください。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?