見出し画像

アラサーになってデパコスの凄さに気づいた

こんにちは~Hempseedです。

最近ワンピースを一から見始めました。面白いですね。

今回は、「アラサーになってデパコスの凄さに気づいた」ということで・・・現在25歳(3月で26になります)の私が気づいたデパコスの素晴らしさについて書いていこうかなと思います。

25歳はお肌の曲がり角

私は美容専門学校を卒業しているのですが、その時の衛生管理の先生にしつこく言われていたワードです。

当時は本気で、何言ってんの?このジジイ。石原さとみの肌とかめっちゃ綺麗じゃん。と思っていたんですが、いざその年が来たら実感しています。お肌の曲がり角・・・自分が実感したのは主に下記

・ファンデーションが綺麗に乗らない

・スキンケアの浸透が悪くなった

・メイクが夜までもたない(朝会社行って夕方帰るころにはスッピンみたいになってます(笑)

・一度肌荒れすると復活まで時間が・・・

20代前半の時は週に何度かオールで朝までクラブで踊り狂っていたり、仕事が不規則だったり、夜型で不眠だったり、日焼け止め塗らなかったり、食生活も最悪だったので、それらのツケもあるのかなあなんて思うんですけど、本当に曲がり角だったわ!!と驚いてます。

こんな感じで無事(?)お肌の曲がり角を迎えた私なんですが、その悩みを解消してくれたのがデパコスだったんですよね。

デパコスを買う意味が分からなかったあの頃

自分の故郷には大手のデパートが無かったり、街に家族で出かけても化粧品を見る。ということが無かったので、デパートのコスメカウンターで販売されている化粧品に馴染みが無かったというのもあるかもですが、
10代後半~20代前半までは冗談抜きで顔洗って化粧水とかつけなくても肌綺麗だし、600円くらいのBBクリームで陶器になるし、コンシーラーとかいらないし、コントゥアリングなんてしなくても元の肌ツヤがあるし、アイシャドウはダレノガレ明美だってキャンメイク使ってるし・・・値段が10倍近くも高いデパコスを使う意味って何?って思ってました。

ただ私にもついにそれが分かる日が来たんですよね。

一番感動したのはやっぱスキンケア

21~23歳の手前までポーラのエステに通っていたのでスキンケアもAPEXを使っていたり、そこそこお金かけてはいたのですが、デパコスの美容液は使ったことが無く、ちょっとお高いですが、購入してみました。

使用した次の日から顔が明るくなってるのがすぐわかる!!この効果の速さには感動しました。やっぱお肌が綺麗だとファンデーションやコンシーラーでカバーしまくる必要も無いので、土台の投資は重要。

あとは、化粧水にしても乳液にしてもちょっとお高い奴のほうが浸透力が違う気がしますね。使い心地が良い。

メイクはデパコスとプチプチを組み合わせて・・・

デパコスのメイクアップコスメを使用して思ったのは、やっぱり持ちが違う・・・!!

お悩みにあったメイクが夜までもたない問題はデパコスで解決されましたね。ただ、全部デパコスにすると破産するので、プチプラとデパコスを使い分けております。

デパコスを使うアイテム

下地orファンデーション、ハイライト、チーク、アイブロウペンシル、アイシャドウ

こんな感じ。やっぱデパコスは崩れにくいとか持ちがいいなどの利点があるのでベースメイク多めですね。

・下地、ファンデは言わずもがな全てのベースなのと、肌に塗る面積が一番多いコスメなのでなるだけお肌にいいものを使いたいなと思ってます。(下地はYSL、ファンデーションはセフィーヌを使用。)

・ハイライトやチークはプチプラでもいいんじゃね?と思っていた時期があったのですが、全然違いました。プチプラでももちろんいいものはあるのですが、デパコスはやはり粉質が違う・・・!ナチュラルな、元々のツヤや血色のように仕上がるので、ハイライト、チークもデパコスを使用しています。あとは崩れてきたとき綺麗(ハイライトはYSL、チークはTHREEを使用。)

・アイブロウペンシルは描きやすいっていうのと、擦れや汗に強いというのでデパコスを使用してます。あとは同じブラウンでも色の種類が多かったりしますね。(UTOWAを使用。)

・アイシャドウはとにかく発色!持ち!!という感じで、現在MACのアイシャドウを使っていますが、発色がとにかくよくて、メイクするのが楽しいです。仕上がった後の顔の可愛さが全然違います(笑)ただ、お仕事や軽いお出かけの日はプチプラのアイシャドウを使ったりと、使い分けています。


プチプラを使うアイテム

シェーディング、マスカラ下地、マスカラ、眉マスカラ、アイブロウパウダー、アイライナー、アイシャドウ、リップ

・シェーディングはそもそもマスク生活であまり使用しない

・アイシャドウはプチプラでも可愛いのが多いな~って思うのでついつい買っちゃいます。プチプラで発色いいアイシャドウも結構あるけど、持ちとか、塗り心地、塗りやすさはやはりデパコスには叶わないなとも思うので、どうでもいい日と気合入れたい日で使い分けてます。(ロームアンド、CANMAKEなど使用)

・その他のコスメはデパコスを使うという選択肢が今のところ無いですね。全部優秀で満足しているという感じ。(マスカラ下地、アイブロウパウダーはCANMAKE、マスカラはデジャビュ、眉マスカラはキスミー、アイライナーはラブライナー、リップはロームアンド)

こんな感じでデパコスに感動したところからメイクで使うデパコスまでのお話をさせてもらいました。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?