見出し画像

無条件の愛~Unconditional Love

夕方から明日のクリスマス・サービスのキッズのリハーサルがあった。うちのハニーはインターナショナルスクールで仕事をしていたりしたので、子供の扱いは慣れている。

うちは子供には恵まれなかったので、こどもがかわいいと思うもののすべての子供に万能に相手はできない。苦手なほうである。でもいつもかわいいな~とニコニコしながら教会のこどもたちを眺めている。

ハニーとふたりで、リハーサルのサインダンスのパートのお手伝いをした後、ひとりのおんなのこが私をめがけてやってきて、いきなりハグをしてくれた。一瞬、『ん?だれかと間違えられてる?』と思ったけれど、そのおんなのこは、私にハグをしたくて、私の脚に抱き着いてきてくれた。

『あ~、こどもの素直な無条件の愛だ~。』

そのこのお母さんも、ハグしてあげたかったのよね~。』と驚いている私とそのこに向かってほほ笑んだ。


明日はクリスマス・イブ。
イエス様の無条件の愛が届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?