見出し画像

【募集】AI界隈の人達で飲み会しませんか?

◆企画概要

StableDiffusionが登場して早1年、AI界隈もいろいろ盛り上がってますね。
そこで、交流や情報交換も兼ねて飲み会しよう!!という企画?です。

◆飲み会をする理由

大きく分けて3点あります。

  • 実際に会って話す機会ができる。

  • 界隈であまり知らない人とも知り合える。

  • ネット上では話せない話もできる。

まず『実際に会って話す機会ができる』という点。
やはりネットやVCではできないのでこれはでかいです。
実際会ってみて「面白い人だなー」って気づくのも結構あります!!

次に『界隈であまり知らない人とも知り合える』という点。
例えばローカルと虹ジャーニーではあまり交流がありません。
そこで「ここ難しいんですよねー」みたいな話ができたりします。
飲みニケーションで深まる仲というのも…。(?)

最後に『ネット上では話せない話もできる』という点。
個人的にはやっぱりモデルマージの裏話やマネタイズ。
あまり大っぴらにできない話もできるのが面白いかなと。


◆参加条件

以下の条件を満たす必要があります。

  • 20歳以上の方。

    • お酒が飲めないといろいろ大変なため。

  • AIイラスト関連の投稿をしている方。

    • AIイラストに触れていないと話ができないため。媒体は問いません。

また、以下の項目に当てはまる方の参加はご遠慮下さい。

  • 一般常識を守れない方

    • あたりまえ

  • マネタイズやビジネス目的の方

    • 飲み会でビジネスの話するのはやめて下さい。

  • 奢られ目的の方

    • 基本割り勘です。

◆参加方法

まずDiscordに参加をお願いします。

飲み会の時期になりましたらサーバー内でお知らせします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?