見出し画像

【現状報告】コミ1頒布本&冬コミについて

お疲れ様です。

とりあえずの現状報告です。




◆コミ1で頒布する本

現状以下の2冊で考えています。

  • マージ本(既刊)改訂版

  • AIイラスト入門本(WebUI) ※新刊

新刊は現状1冊の予定です。


■マージ本改訂版(既刊)

一部内容を修正・変更したものを頒布予定です。

【変更点】

  • 一部画像の変更

  • 枠の追加

  • 最新情報への更新

  • 誤字脱字、設定ミス等の修正

  • 紙の材質見直し(110kg→90kg,厚すぎた為)

個人的に一番気になったのが「紙の厚み」です。

110kgにしたのですが、厚すぎてめくりにくいわ広げられないわで苦戦しました…
90kgに変更したので一般的な技術書ぐらいの厚みになりました。

基本的な内容は変更ありません。(奥付ぐらいです)
価格は据え置き1000円で頒布予定。


■AIイラスト入門本(新刊)

今からWebUIでイラスト作成をしたい方に向けた本です。

  • まだAIイラスト作成をしたことがない。

  • PC買うけどどれを買えばいいのかわからない。

  • WebUIでイラスト作成をやってみたい。

といった感じでまだWebUIに触れたことがない方向けの本になります。

全4章で生成から拡張の簡単な使い方まで解説予定です。
ページ数は40ページ前後を予定。
今回はフルカラー予定です!豪華!!


◆その後の頒布予定

サンクリで頒布を考えています。

AIけっと2でも頒布予定ですが、少なめに持っていく予定です。
メインは別途新刊を予定しています。

冬コミは改訂本…というよりかは「AIの活用方法」に注目し書き直す予定です。

以上になります。今後もよろしくお願いします。

MixoLogy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?