見出し画像

ギターを弾く

こんにちは。へみみです。

本来はご飯の支度をしなければいけないのですが、どうしても書き留めたい事があるので一気に記します。

今朝ギターを弾く夢を見ました。演奏を披露しただけでは飽き足らず自宅でも親に練習していいか確認をとるほど夢中にギターを弾いていました。

触ったこともありません。昔読んだ漫画にギターは指の皮が剥けてからが勝負的な事を夢の中で思い出し本屋へ行ってコード一覧的な物を購入して更に演奏の幅を広げようとしていました。

現実問題まずギター持ってないけど。

その事を職場で話をしたら始めてみたいのかな…私自身…そう思うようになりました。

職場には自分たちで勝手に部活動を名乗ってそれぞれ活動をしていたのでかなり軽率に軽音部を立ち上げようとメンバーを集めました。

もちろん私はギター担当

メンバー(強制)に何か担当できるか聞いたところ太鼓ができると言われたのでドラムを任命しました。

もうひとりのメンバー(強制その2)にはボーカルをお願いしていると先輩スタッフがベースを名乗り出てくれたので完成してしまった。

デビュー曲はやはり私達の職場で共通意識として掲げているテーマをリスナーに届けることが1番大切だと思い

「ジェネ率を上げよう」

と提案したところダサいと言われた。

ジェネ率とはジェネリック医薬品を推進している全体のパーセンテージであり、ジェネ率によって薬局毎に加算点数が変わるため職場においてとても重要なテーマである。

いかに我々と患者さんがお互いのためを思いジェネリックを選択していくかを主題として作られた歌は数少ないだろう。私はとても良いテーマだと感じた。

バンド名も重要だと思ったので軽率に「ハイカロリーズ」と提案したところ既に存在するバンドの名前だった。新しくバンド名を考えたので明日改めてメンバーに相談しようと思う。

次回の投稿はデビュー曲の歌詞を作りたい。

※ギター買おうかな

それではまた次回!さらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?