見出し画像

しばらく平和な日々を過ごしていたのですが
今朝、事件がありました!!

息子の壊れた自転車を粗大ゴミに出す日でした。
朝7時頃、市が発行している粗大ゴミシール(600円分)を
自転車に貼りました。

8時45分に、インターホンが。

回収業者さん「予約した自転車はどこですか?」
私「え!? あれ? なんでないの?置いておいたんですけど〜」

狐につままれた感じでした。

この1時間半の間に!?


私「持っていく人いるんですか?」
業者さん「いるんですよ。もし戻ってきたら回収しに来るので電話ください。」

気持ち悪い、気持ち悪い。
ちょうどZoom中だったので、みんなに聞いてもらいました。

ざわざわがおさまらない。
落ち着かない。

自治会長さんに提出する書類がちょうどあり
ついでだと思い、この出来事を手紙に書きました。

実際にはパソコンで作成

自治会に何をしてもらいたいという訳ではなく
現実の共有のためです。

10メートルくらい離れている自治会長さん宅の郵便受けに手紙を入れ、
振り返ると、白い軽自動車(荷台部分に、ついたて)が、
ゆっくり走ってくる・・・
むむむ・・・? 怪しい🤨

私の前をゆっくり通り過ぎる軽トラ
ついたての向こうに、黒い自転車が見える!

うちの自転車じゃん!!!

犯人発見!!!


100軒くらいの住宅街です。
SE◯OMも導入していて、安心安全がウリなのに!!

続きは明日・・・


玄米クリームとホットケーキミックスで
作ったパンケーキと、今日煮た小豆❤️

美味しすぎて、ホッと、落ち着きました・・・


今日のオーディブル  2024年累計 23冊
📕「自分をすきになりたい。自己肯定感を上げるためにやってみたこと」
著:わたなべぽん

このシリーズは、数年前に、図書館で予約して読みました。
予約数が多くて、半年くらい待たないと、順番が回ってきませんでした。
たくさんの人が共鳴するんだなあと思っていました。

改めて、本書を耳から聴くと、壮絶な親子関係のエピソードに
私も胸が苦しくなりました。
著者は自分で癒す方法をみつけて実践してきたのが
すごいなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?