見出し画像

認定は、緊張するのかなと思っていたけれど
イメージしていた通り、お祭りだった

平日毎朝1時間ZOOMで、共感しあったり
ワークしていたので、つながりができていた

みんなの笑顔が最高だし
わたしの全身の細胞が終始、大喜びしていた

3泊4日のコースで、個人的には、 ONとOFFがなく、
ずっとありのままでいられた
こう言ったら・・・こんな振る舞いをしたら
どう思われるかななどとは考えなかった

アセスメントする側も、何でも言ってください
という雰囲気があって良かった

全員の絆、応援しあう姿勢、あたたかく包み込む雰囲気を
全身にあびられて感謝感激

これが、つながりだ〜〜〜

アセッサーの皆さんの受け入れ体制、サポーターさんの気配り
そして一緒に受けた仲間達、支えてくれた先輩たち、
共感コールの皆さん、たくさんの皆さん、
そして応援して送り出してくれた家族・・・

楽読(速読教室)がきっかけで、コネクションプラクティスを知った私
楽読の教材は「王様の剣」という本だった
みなしごの少年が、アーサー王になる成長の物語だ

楽読(速読教室)の教材本は「王様の剣」
みなしごの少年が、勇気、知恵、愛を学び、
王になっていく過程を描いた成長物語(アーサー王物語)
最後の場面は王になり、円卓の騎士の場面が出てくる~~~

わたしがコネプラを練習するようになり
笑って泣いて勇気、知恵、愛を学んだ11ヶ月
そして認定のイメージは円卓の騎士!!鳥肌が立った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?