見出し画像

週2回、保育士&児童指導員として仕事をしている。

3名の男性正社員のうちの1人が、今月末で他の事業所に異動する。

寂しいというのもあるし
子どもたちと公園に行った時の鬼ごっこ要員が減ってしまう。

「私も鬼ごっこ要員としてちょっと頑張ろうかな😀」と
家で夫に、気楽♬に話したら
「50越えの人が25歳の代わりにはなれないでしょ〜」と
いう返事が!!

ええええええ〜〜〜〜〜〜???

めちゃくちゃショック、いらいら、激怒、憤慨!!!

妻に言うセリフか👊
50越えという言い方が特にムカつく!!

現在51歳の私は、40歳の時より、心身ともに元気だ、と思っている。

平日は毎朝、Zoomで、若返りの体操をやっていて、
ヒップアップもして体力がUP⤴️

先日の初の大会、青梅マラソンでは、完走できたし、
エネルギーが回っている。

私は、認めて欲しいのかな〜 

「うん、ママならできるよ😘」って言ってもらえたら、
満足だったのかなあ・・・。

そんな風に感じていたら、2人の認識の違いがあるんだと思った。

夫は「もう50代
私は「まだ50代」 と考えているズレがありそう。

朝の体操仲間で、全国を飛び回りながら
歌って踊っていつも笑って元気な方がいる。72歳。
だから、すごく励みになっている。

私も、ジョギングを続けて、更に健やかになるぞ〜〜💕

鬼ごっこ要員の話に戻るが、
めっちゃ速い小学生男子の相手にはならないけど、
普通?くらいの速さの鬼ごっこだったら、
トレーニングと思って、
ちょっと頑張ってみようと思うよ、
パパ、わかった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?