見出し画像

夫は、朝は早く出勤するし、一昨日と昨日は飲み会で遅くて・・・
お疲れさまさまです。

頑丈で、丈夫な夫で、ありがたいです。感謝しかありません。

今日は、家で夕飯の日でしたが、私が20時〜22時までZoomがあり
「おかえり」だけは言いましたが、話せなかったです。

食器洗いだけでなく、全部の食器を拭いて片付けてくれたので
嬉しかったです。

新婚時代(子どもが赤ちゃんの時)は、
夫に対して、心の中で「少しは手伝えよ」
「おんぶして泣き止ませろよ」と思って(うわ、言葉遣いがヒドイ)
態度にも出ていました。

いたわりとか感謝とか思いやりがなかったから
(私が私を認めたら、夫のことも認められるようになった)
→夫も自然に色々手伝ってくれるようになりました。

この変化に感謝です。うるうるうるうるうる。

夫が食器を洗わなくても、それはそれでOK。


それでは。
私の眠り、家族の眠り、皆さんの眠りが
穏やかでありますように・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?