見出し画像

両親は鹿児島県出身

父は会社員(静岡にて)
母は、東京にある大学を卒業後、
鹿児島の高校で英語教師をしていたが
結婚を機に退職、静岡で結婚生活を始める

私は静岡の産婦人科で、
産声をあげ・・・ずに
しばらくしてから弱々しく
そして次第に大声で泣き出したと

その前に、なかなか母のお腹から
出てこなかったので
鉗子分娩になったと。
「当直のお医者さんがベテランで
 本当に良かった
 もし下手な人だったら、
 無事に生まれなかったかもしれない」と、
母から何度も聞かされた

私の人生、引っ張り出されて始まった・・・

母は小柄で、産道が狭いのに
私の頭が大きかったらしい

無事に生まれてきて、
いまこうして生きていることに
改めて、この命に感謝です

続く

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?