見出し画像

大人の休日倶楽部の
周遊きっぷを使っての夫婦旅👜

初日の昨日は、
恐山😇
本州最北端の大間(マグロ🐟)
仏ヶ浦巡り🌊
驚きの居酒屋🍻

本日は、
恐山冷水で、不老不死の水を飲み、
30歳若返った👧後、
尻屋崎の灯台🌊
レンタカーを返し、電車🚟で
三内丸山遺跡へ🌳
帰京の新幹線🍱🍺←イマココ 

ドライブをしていても、電車からの風景も、豊かな緑の森🌳
青森…名は体を表す、本当に青い森でした!

今日も、ずっと、感謝と喜びの気持ちで
いられました。

三内丸山遺跡に行ったら、
懐かしい感じと感謝で涙がじわり。

先祖代々の記憶が
DNAに刻み込まれているからなあ🙏

1口飲む毎に10歳若返るそうです。
私は、3口飲みました☺
行けて嬉しかった☺


息子が、4年前、中3の修学旅行で
行けなかった 三内丸山遺跡。

息子は、東京駅の集合に遅刻して💦
ちょうど豪雨で電車が遅れた遅刻組に紛れ、
遺跡の次から合流したのでした。

…なんてことを思い出しつつ。

発掘して整備してくれた
たくさんの方々に感謝!
ガイドしてもらいました
広々して、気持ち良かったです
シュー栗夢 というネーミング🌰🍦
美味しかったし、形もかわいかったし

夫は、小学生の時から時刻表大好きで
いつも、プランを立ててくれるので
助かります。

今回もおんぶに抱っこ。

前にも記事にしたことがありますが
私は、歩くJTBと呼んでいます。

本人は気づかないけど、
好きだし、努力無しでできちゃうことは
才能なんですよね〜

睡魔が襲ってきたので
この辺で。

追伸 
表紙の写真は、新青森駅に展示してあった
シャコちゃんねぶた😍
やっぱり宇宙人にしか見えない!
亀ヶ岡遺跡に見に行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?