見出し画像


2階リビングで、パソコン作業をしていたら、
ボンッという音がして、
何かがベランダにガサっと落ちた・・・

ま、まさか!!
予想は当たり、鳥さんです(涙)ヒヨドリのようです。

我が家の屋根  窓か壁に頭をぶつけたんだわ(涙)
弱っている、今にも死にそう・・・(涙)

とりあえず、バスタオルでくるみ
長男にLINE

「可能性は0に近いけど気絶しているだけかもしれない。
 室内の方が良いと思う。」と。

ちょっと抵抗はありましたが
バスタオルに包んだまま、部屋に入れました。

ほぼ命はないと思いつつ・・・。

確かに、ベランダだったら、
アリとか寄ってきちゃうから良かった!

しばらくすると、少し動きました!!
嬉しい。

命の尊さ。

動物は、怪我をしたら断食してひたすら寝ますよね。
寝ています。

もしかしたら、もう目覚めないかもしれないです。

2時間前までは、面識のなかったヒヨドリさんですが
急に、愛おしい存在になりました。

元気になってまた空を飛ぶイメージをします。

でもその一方で、私は、部屋にいる大きな1匹の蚊を捕まえられなくて
イライラしています。同じ命だけど・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?