見出し画像

またもや💢夫がスマホを紛失(酔っ払って寝過ごして💢)からの・・・・・これは私が作り出した世界? その1

金曜日の朝、夫が「昨日の夜、電車でスマホなくしたかも」と
言い残して出勤した。

飲み会からの帰りの電車で寝過ごして、慌てて降りる前に落としたかも、と。

「なぬ〜???」私はモヤモヤ、イライラ、むかむか!

だって、半年前にも、会社から借りているiPhoneを電車の網棚において、
3日後に発見された前科があるから。

なにやってんだよ〜〜〜💢💢💢

こういう時こそ、
自分が伝えている気持ちの整理術(コネクション・プラクティス)の手法を使う。

私が一番大事なのは「安全の保障」
中味をみられたくない。個人情報だから。

前の晩に夫に送ったLINEは、既読になっていないので、ひとまず落ち着いた。

そして、夫のメールアカウントから、プロバイダーに
「紛失したので使えないように中断してください」と書いて送った。

そして3時間後の昼前に「中断しました」と返事が来て、ほっとした。

その夜も夫は飲み会。
「スマホ探せよ!飲み会に行ってる場合か!」と、
怒りのパーツ(インナーチャイルド)が出てきた。

そして、翌日は土曜日。
私は電車で2時間くらいかかる友人宅へ遊びにいく予定があった。
夫は東京駅の遺失物センターに行くと言う。

電車に乗って、友人に待ち合わせなどの連絡をとろうと思ったが
私のスマホがつながらない。なんで〜〜〜???

夫の名義だから、家族の回線全部がとめられちゃったわけ〜〜〜??

びっくりパニック。

乗り換えの新宿駅のホームで公衆電話を発見😭✨
売店でお菓子を買って10円玉をゲットして友人に電話をかけた。
  友人の電話番号をスマホの連絡帳に記録しておいて良かった😭
  LINEやMessengerのやりとりだけだと、
  いざという時電話番号がわからないから必要だな・・・。

そしてまた乗り継ぎの大宮駅の公衆電話から
「電車が遅れている」と電話。

スマホのありがたみが身にしみた・・・。

友人宅ではwi-fiにつながせてもらった。

夫から「最寄りのふたつ隣の駅に届けられていた」とLINEがあった。
ん?夫のスマホは使えないはずだけどもう解除してもらったのだろうか?

夫には「私のスマホがなぜか止まっているから、
解除の電話しといてくれる?」とLINEで連絡した。

とにかく、親切な人が拾ってくれた、ありがたい、
日本は素晴らしい、と友人たちとお祝いができた🎉

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?