見出し画像

今日は誕生日です。

朝の読書会で、大切な友人たちがハッピーバースデーを歌ってくれました。
チベット体操でも、大好きな仲間たちが歌を歌ってくれました。

誕生日ケーキにも
私と私のすべてのパーツさんに向けての
お祝いメッセージを書いてもらいました。
ケーキ屋さん、意味がわからなかっただろうな😆

過去にとても傷ついた故に、
感情に蓋をしたパーツ(インナーチャイルド)も
全部私の大切な一部。

クロミちゃんのイメージです。

先日、とても感情が揺れる出来事があり
どうせ私なんて・・・とふてくされるパーツが出てきて
3日間、大粒の涙がとまりませんでした。

その子は、私がつらさを感じないように
つらさをひとりで引き受けて
ずっと我慢をしてきてくれた子。

だから、思う存分泣かせてあげました。

同時に、怒りもおさまらなかったので
「そりゃあ、そんな目に遭ったら、怒るの当たり前だよね。
 誰だって怒るわ。本当にむかつくよね」と言い聞かせました。

だいぶ気持ちが落ち着いて迎えた今日、この節目の日から、
また、おもしろおかしく前進していける予感です💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?