見出し画像

わたしは海の中で宇宙遊泳みたいだなあって
ゆらゆら揺られている感覚が大好きだった

伊豆で潜った後に、
魚の名前の山手線ゲームとかあったけれど
わたしは、ダンゴウオとかイザリウオしか
覚えられなくて苦痛だった

でものちに生まれた長男が
魚の採集や釣りが好きで
海水魚も淡水魚も全部覚えて詳しいので
人生って面白いな

空の上から私をみていて
あのお母さんのところにいけば
海や川や山に連れて行ってくれるかなって
思ってくれたのかも
ありがとう(涙)

ダイビングのインストラクターは
見えない世界の話などたくさんしてくれた

大自然を相手にしているから、
自然への畏怖とか、見えないものに
守られている感覚があるのかなあと思った
わたしは未知の話に興味津々だった

例えば、呼ばれた人しか行けないという噂の
不思議な喫茶店の話もしてくれた

その話はずっと覚えていて
なんと25年の時を経たいま・・・
私の人間関係もこの1年でがらりと変わり
そこに行ったことがある人たちが増えて
私も行ってみようかなと思い立ち
先日、予約電話がつながって、
プラチナチケットと言われる
座りの席が取れたので今度行ってきます
とっても楽しみです

続きます

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?