見出し画像

土日で東京から青森に旅行に来ています。
(紆余曲折ありましたが、無事に来ることができ感謝です)

1日目の今日は 恐山に行き、
硫黄の湯にも入り、
本州最北端の大間でマグロを食べ
仏ヶ浦 を見てきました。

恐山、神秘的でした。これは三途の川。
上からみた仏ヶ浦。
実際、海の側まで下っていきました。


すばらしい景色!!

そして今日は、夫の誕生日🎂です。

夫はつい、先のこと
(渋滞大丈夫かな、駐車場大丈夫かなとか)考えるクセがあるのですが、
そういうことにはかなり楽観的な私と
何年も過ごして、いい加減、
なんとかなるっていうことを
学びつつあります。

今日は、「いまココを楽しまなきゃね。
今年は感謝をしようと思う。」と言ったので、しめしめ😎良い傾向です。

やっと、私の教育も浸透してきました😃

言霊とイメージが大事、
体で感じた感情と同じものが来る。
宇宙の法則、シンプルでしょ。
子どものように無邪気で軽くいるのが良いよ、と、この2年は言い続けてきました。

私も特に6月から、
また波動が変わったのを感じています。
父を許せたことはとても大きかったですし、色んなことが前よりもスムーズで、
4桁のゾロ目もたくさん見るし(今日も)。

感謝MAXなので、
今日も良いことだらけでした。

極めつけは、夜ご飯。

むつ市内のたくさんある居酒屋の中で
勘で、ここだと目をつけた2店が満席
(はいれなかったけど、
店選びのセンスがあるじゃんと
自画自賛しました)

雰囲気が良くて明るくて、
おいしくて明朗会計の店が良いなあと
願いながら、3軒目のお店(予備知識無し)に入りました。

メニューを見たら、普通の居酒屋で
(一見、郷土料理というより、
ポテトフライとか焼き鳥とか定番が多い)「しまった!!」と思いましたが、
お昼に、大間名物のまぐろを
食べたからいいやと思って、
数少ない珍しそうなものを選んで、
注文しました。

夫が、ホタテの刺し身も頼みました。

そしたら、これが運ばれてきて………

「間違いです、うちのではありません」と
言ったら、
「ホタテ以外はサービスです」と言うので、
びっくり仰天!ええええええーーーと
嬉しい悲鳴を上げました!

ぎょぎょぎょ、これにはびっくり

貝焼きも初めて。
こんなに豪華なものだとは。

煮立ったら、卵を回しかけます

誕生日なので、ケーキを頼みました。
別腹。

かわいくしてくれてありがとうございます

お会計の時、「今日は夫の誕生日で
お刺し身のサプライズもあって
びっくり感激でした〜」と伝えたら、
「言ってくれたらもっとサービスしたのに」と。

いえいえ、充分受け取りました。
本当にありがとうございます。
家族経営のとてもあたたかいお店で
ほんわかしました。

明日は、三内丸山遺跡で、
シャコちゃんに会ってきます♥

訂正します。

2日目に、行ってみて知りました。
シャコちゃん(遮光器土偶)は、
亀ヶ岡遺跡から出土、

三内丸山遺跡から出土したのは、
板状土偶でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?