見出し画像

【山/果樹園造り】今日は友人二人で作業

こんにちは、おぎのです。

今日は例のごとく友人と二人で作業しました。
いつも手伝ってくれるので助かってます、感謝。

庭から始まり、圃場→山で果樹園造りスケールが大きくなってきましたが一緒作業してくれる友人がいるというのは幸せなことですね。

一人で黙々と作業するのも好きですが、誰かと共同作業する楽しさもまた農業や庭作業の醍醐味ではないでしょうか。


山を二人で探索しつつ山の頂上に夏みかんが成っているので食べました。
酸味が少しあってどちらかというと苦みが強く少しだけ甘い感じでしょうか。
美味しいですね、複雑な味わいです。
圃場でたべたミカンは甘くておいしかった多ですが、自然の夏みかんは一口で数種類の味を感じました。

熟成するタイミングが5月前後あたりみたいなので、@1月くらいで完熟?になるそうです。楽しみですね。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?