見出し画像

「#私にやさしい時間」を開催しました

こんにちは、生き方テラコヤ運営のつやまです。
クリスマスも終わり、2022年が近づいてきましたね。
クリスマスが終わったあと、世の中の賑やかさもすーっと引いていくような気がして、なんだか毎年少し寂しい気分になります笑

さて、11月の終わり頃から、自分自身の心のケアをテーマに
「#私にやさしい時間」と題してnoteを募集していました。
さらに12月20日には、自分自身にとってのベストnoteを決める対話会も開催しました。(写真を撮り忘れた…)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました💐

今日は、一連の企画のハイライトをお届けしようと思います。


それぞれの #私にやさしい時間

今回投稿してくれた素敵なnoteたちをご紹介します。
等身大で自分を愛しながら生きる、みんなの日常が覗けた気がして、なんだか嬉しくなりました。

ひじ
何気ない日常の中に、私にやさしい時間を見つけているひじくんのnote。
身近に既に幸せがあるよ、とそっと教えてくれるようなnoteです。
これを読んでくれている、あなたの「私にやさしい時間」はなんですか?


あんちゃん
自分の心に素直に生きる、というあんちゃん自身のお約束から始まります。
1つ1つの経験を大切にしながら、今を自分らしく在るためのヒントをくれる美しいnoteでした。


いっちー
楽しそうに書いてくれている様子が想像できちゃうnote。
いっちーだからこそ紡げる言葉に心を動かされたメンバーもたくさんいました。いっちーの「幸せ」にぜひ触れてみてください。


つやま
「おいしい」と言葉に出してご飯を食べることで感じられる幸せは無限大です。
次に食べるご飯から、「おいしい」って噛み締めて言葉にしてみてください。
自然と笑顔になって、あなたの隣にいる人も笑っているはず!平和!


みかちん
「このルーティン、プログラムとして買いたい」という意見が寄せられたnote。
今日から暮らしに取り入れたくなっちゃうような、みかちんの私にやさしい時間ルーティン。ぜひ見てみてほしい!


対話会当日は、noteを読んでそれぞれの感想を伝え合いました。

メンバーのnoteから、自分が大切にしたかったことに気づく人もいれば、
今日から暮らしに取り入れたい!と口にしてくれた人も。
みんなの「私にやさしい時間」からそれぞれに気づきがありました。

そして、私にとってのベストnoteを決めました。
今回投稿されたnoteの中で一番いいなと思ったnoteを選び、
感謝の気持ちや、気づきを思い思いに伝え合いました。

もっともベストnoteが多かったのは、いっちー!
そんないっちーに、賞状を作ってみました。

賞状いっちー

みんなのコメントがあたたかい……
作っている私まで心があたたまりました!


ゆるりと開催してみた、「私にやさしい時間」企画。
いかがでしたか?

今後も生き方テラコヤらしく、
皆さんに楽しんでいただけるような企画をしていきます!

生き方テラコヤ公式LINEからお知らせしていきますので、
1ミリでも気になる!と思っていただけた方は
公式LINEを追加してお待ちください☺️

生き方テラコヤの公式LINEはこちら👇

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?