見出し画像

生き方テラコヤ文化祭を共に創る合宿-本音の対話で、自己表現のスパークルを!

相手と対話する時、心のどこかで、本当の自分をほんの少し抑えていませんか?

そこで生まれる表現は、あなたの心からの表現ですか?

対話をする時、相手の話を聴く姿勢はもちろん大切。その上で、自分の考えは自分の考えとして伝えればいい。

それだけのはずなんだけど、相手の意思も尊重した上で人に伝えようとすると、自分の中にあった表現したかったものが、ちょっと違う形で出てきてモヤモヤしてしまうことってないだろうか。

もっと真っ直ぐにぶつかり合う対話があってもいいんじゃないか、と私たちは思う。
自分の意思をそのままの形で表現することを、躊躇わなくていいと思う。

真っ直ぐな表現と表現がぶつかる時、そこに、自分一人では見えなかった新しい自分の表現が見えてくる。

真っ直ぐな表現をぶつけることは、簡単じゃない。こわさもある。
そんなこわさもぎゅっと抱きしめて、そのままのあなたを表現してほしい。

対話がもつ、本当の力を信じて。

一人ひとりの「スパークル」が結集する文化祭を、共に創ろう。

企画メンバー(あん、ももばち、ちえり)より

<こんな人におすすめ>

・他者の前で自分を表現するのが苦手な人
・他者とともに何かを生み出す経験をしたい人
・本音の対話に挑戦してみたい人

【合宿・開催概要】

■日程:2022年9月17日(土)~19日(月・祝)
■定員:10人程度
■対象:生き方テラコヤ生、生き方テラコヤ卒業生
■場所:都内
■参加費:1万円~1万5千円程度(人数によって変動します)
■内容:対話を通じて複数人で一つの作品をつくり、文化祭展示物を制作します。
■申し込み:【9月3日(土)】までに、あん、ももばち、ちえりの誰かにご連絡ください。

【文化祭「Sparkle」開催概要】

■日程:2022年9月24日(土)10時〜18時 ※時間は仮
■開催場所:神奈川県逗子市 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?