寺田家TV_オープニング_youtube

YouTube「寺田家TV」の制作秘話 vol.48 寺田ユースケ

こんばんは!
寺田ユースケです!!!
YouTube「寺田家TV」のチャンネル登録者数が150人を突破しました!!
船出感がある数字でとても嬉しいですね!!
まずは目指せ1000人!!


ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!


昨年に行っていた「ヘルプッシュ  車イスヒッチハイクの旅」をリニューアルさせた、日本全国の道行く方々に車イスを押してもらって進む旅「車イス押してくれませんか?日本全国 車イスヒッチハイクの旅」のクラウドファンディングでプロジェクト運営資金を集めさせていただいております。

有難いことに開始2日で、達成率100% 100万円以上のご支援をいただいております。本当に驚いております。ご支援・シェアしてくださった皆さま、ありがとうございます。
残りの募集期間できるだけ多くの方に共感してもらえるように頑張ります。

今回のクラウドファンディングをスタートするにあたり、
僕は人生で初めて、人様からお金を預かりプロジェクトを実行します。

昨年の旅では自分の給料で16道県を旅をしていて大変でしたが、自分のお金なので気楽でもありました。

今回からは、自分としても一歩成長するためにもクラウドファンディングに挑戦して、責任をより強く持ちながらプロジェクトを続けたいという想いもあります。

そういうこともあり、昨年の旅が終わった11月から、旅の再開を決めた5月までの半年間、クラウドファンディングを始めるにあたり、絶対に嘘があってはいけない、等身大の自分でいたいと、とても考える毎日を過ごしておりました。そんな毎日を経てスタートさせることができた「寺田家TV」が、かなり重要なポイントになっております。

有料部分では、「YouTube「寺田家TV」の制作秘話」というテーマで、今僕が感じていることをエッセイとして残しておきたいと思います。



昨年2017年 4月にスタートした「HELPUSH(ヘルプッシュ)車イスヒッチハイクの旅」。16道県を廻り、320組の方々に車イスを押してもらって旅をした。そして今年の旅が「車イス押してくれませんか?日本全国 車イスヒッチハイクの旅」だ。

なぜ名前が変わったのか。

僕はこの旅を再開させる上で、とても悩んでいた。

というより、昨年の11月に旅を終えてから、旅の再開を決めた5月までの間、僕は自分と向き合っていた。自分は何がしたいのか、そして自分に何ができるのか。

この家族エッセイ集では、まだ自分の中で100%落とし込めていないことも、赤裸々に書いていこうと思っています。だからもしかすると、ここには〇〇と書いたのに、後から××と書くことは大いにあると思います。

限定公開だからこそ、家族に話すような内容を、、、悩みながら進んでいる現状の「成長記録」を共有するのと、その時の自分がどう思っていたのかを後から見返した時に正確に知りたいのでそう書かせてください。

ここから先は

2,478字

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。