見出し画像

野球観戦に持っていって良かったもの、いらないもの、次回持っていくもの

自分用メモ
また来年に見返すために


☆持っていって良かったもの

・首掛けファン
圧倒的勝利。16時前から21時過ぎまでバッテリーが持った。Amazonで3,000円くらいで買ったやつ。

・ウイダーっぽいアクエリアス
↑容器のはなし。ペットボトルがかさばるから、次回からスポドリ系はこれで。

・汗拭きシート
デカイやつじゃなくていから持ってくべき。

・双眼鏡
顔が見れた!
かさばらないし良い。
Amazonで2,500円くらいの安いやつでOK。デメリットは全体を見ることができないこと。当たり前だろ。

★いらなかったかな?ってもの

・エコバッグ
ユニフォームとタオルいれてくトートでOK。わざわざ持ってくほど爆買いしないでしょ、自分。

・日焼け止め
塗り直ししませんでした‥

・うちわ
ハンディファンと首掛けファンがあったので使いませんでした。アピールしたかったら持ってくで良いかな。

・カメラ
スマホで十分。個人的にスマホに取り付けるズームレンズ気になる。

・ネックポーチ
GUで買った。スマホと財布のみ収納。便利だったんだけど、ちょっと小さい。ベストなものが見つかるまでこれを使う。

・オタ活っぽいトート
小さすぎた‥
タオルとペットボトル3本入れたら終わる悲しき存在。
良いトートが見つかるまで使い続ける。

・着替えのTシャツ(8月26日追記)
真夏じゃなければいらない。かさばる。
8月下旬+日傘+モバイル(首掛け)ファンがあれば必要ないかと‥

◎次回持ってくもの

・日傘(折り畳み)
必要ないかと思ったらめっちゃ必要だと思う。
入場前に並ぶつもりなら必須。Amazonで注文した。

・冷えピタ
おでこに貼って観戦しよう。

・デカめのトート
できれば黒でナイロン。汚れたり濡れてもいような素材と色が好ましい。そしてマチがあるもの。家にあるかな~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?