見出し画像

2021年の振り返り

みなさん、本年も大変お世話になりました!
2021年を振り返りたいと思います。

新メンバーの加入👨‍👩‍👧‍👦

まずは、なんといっても、一緒にプロジェクトを進めてくださるメンバーがたくさん増えたことです。
note, twitterを通じて、継続的にメンバー募集をしてまいりましたが、『多国籍医療』という目標を掲げて参画したい方がたくさん、加入いただきました。
東京、神奈川、千葉、京都、新潟と、全国各地から応募くださり、正式メンバーとして加入後も本当に心強く、頼もしく、時に厳しく、ヘルプユーというプロジェクトを前進することができました!
今年入られたメンバーをご紹介します。

vol.6 周②

vol.5 とわ②

vol.7 かりん②

vol.8 みほ②

こちらにはまだ掲載できてないですが、来年からも新メンバーが加入予定ですので、とても楽しみです!😎サポーターとして秘密裏に(笑)活動されている方もいらっしゃいます。
まだまだメンバーも募集中ですので、多国籍医療プロジェクトにご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください!学生・社会人問わず、働き方もさまざまなので、まずはご応募いただけたらと!(WEBサイトからでも、DMからでも、古山個人宛でもウェルカムです☺️)


共創スポンサーとの提携🤝

今年から新たに、スポンサー企業との共創プロジェクトがスタートしました!ヘルプユーという母体(共同体?生命体?という表現でもいいのかなかと感じておりますが)を通じて、応援・協賛・共同いただける企業様・団体様とビジネスタッグを組むことができました。
以下、今年正式にタッグを組んでいただいた2つの企業・団体様を紹介します。

1. ヨギボー

ヨギボー

TV CMでおなじみの「ヨギボー」様と提携しました!オンラインストアからヨギボー商品を購入いただくことで(クーポンコードを入力)、売上金の5%をスポンサードいただきます。

クーポンコード:HLPY をお買い上げ時に入力


2. 新潟ろうきん福祉財団

画像6

新潟ろうきん福祉財団様からプロジェクトの採択をいただき、助成金を交付いただきました!多国籍クリニック検索アプリの開発費に充てて制作しております。多国籍クリニックの情報を得るのに膨大な時間を費やしてしまいましたが、アプリもまもなく完成予定です。公開まで今しばらくお待ちください🙇‍♂️🙇‍♀️

まだまだ共創スポンサーも大募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にご応募いただけたらうれしいです!


WEBマガジンの公開📚

多国籍診療のハードルを下げられるように、世界と日本の医療を比べたマガジンをリリースしました。第一回はポルトガル、第二回は中国と、母国と日本で生活されている方にインタビューした内容をまとめています。各国の医療事情や文化、慣習などを学べるマガジンにしてあります。来年も引き続き公開してまいります!

そのほかヘルプユーを通じて、メディア掲載いただいたり、サポーターの皆さんとのつながり、人との出会いなど、たくさんの方に支えられた1年でした。皆さんの応援・ご協力で今年も無事に終えることができました。本当にありがとうございました!
来年はWEBアプリや、コミュニティ形成など、リリース予定ですので、来年もお楽しみに。

これからも、あたたかく、やさしく、そしてたのしく、ヘルプユーを進めてまいります。2022年もたくさんの方々とお仕事でご一緒できますように😌

それでは、みなさま良いお年をお迎えください!


ヘルプユープロジェクト
代表 古山正裕

最後までご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、 ①プロボノメンバーへのギフトプレゼント費 または ②多国籍クリニック検索アプリの全国展開費 に使わせていただきます。