初日記/ぺけたん・しもD

大変お世話になっております。はじめまして。
へろと申します。
妻の誕生月なので、ブログをはじめようと思います。
本当は6月1日にあまり縁はないです。
妻の誕生日はもう少し先です。

普段はYouTubeでゲーム実況をしています。

YouTubeでもゲーム実況でもなくて恐縮です。
Stand.fmのラジオの話です。

Stand.fmというラジオ投稿サイトにはAIが文字起こしをしてくれる機能があります。
ラジオを投稿するたびに「やったほうがいいよ~」って促してくれるので特にこだわりもなくお願いしています。

ぺけたんとしもDがころちゃんを原点したシーン

普通にすごいよね。
少なくとも複数人で会話してて話者判定しようとしてくれている。
話の内容については変換ミスくらいでほぼ音は拾ってくれている。
夫婦2人ラジオとかだったらすごい精度でやってくれるんだろうなぁという期待感はあります。

ぺけたん・しもDという単語はどこから拾ってきたんだろう。
自己紹介してないのが問題なのかな。
これはAIにごめんだ。
シンギュラリティ(人工知能が人間を上回ること)が少なくともこのラジオでは起きている。
あいさつもできない人間でごめん。


同上

しもDはおれ(へろ)。
ぺけたんはころちゃん。

ぺけたんが一人でずっと喋っているシーン

ぺけたんがたくさんいる。
パリオスト湖は全員ぺけたんであり、しもDでもある。
きっとそれはいいことなんだろう。
夫婦も顔が似るというし。

よくないのか。
昔はよく字幕を付けろと言われたもんだ。
ごめんね。
字幕付けなくてごめんね。

ごめんね……。

なんだかしゅんとしてしまいましたね。
よし! 決めた!

次に出すパリオスト湖の動画は字幕を付けるぞ!

ポジティブになって今日はさよなら。
みんな風邪とか気を付けてね。
ほなね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?