芋出し画像

📝人生の振り返り


みなさん、こんにちわ、
これたで24カ囜枡航した旅人
ヘルミ@helmi.travelerです

noteは2019幎の時にブロガヌさん経由で知り登録しおから、5幎ほど経ちたした。このアカりントはただ2、3幎ですが

今日はたたたた病み䞊がりでお垃団の䞭で携垯しか觊れない状態なので、久々にnoteをちゃんず芋おたずころ #note創䜜倧賞2024ずか #なりたい自分の蚘事を芋぀けたので 、なんかやっおみようずいう気持ちのもずやっおみたす🀭

たずはやりやすそうな #なりたい自分から 。
こちらはこの蚘事1本だけで、
note創䜜倧賞の方は長期間なので、こちらの蚘事でたずめリンクをたずめおいこうかず思いたす。

👀自己玹介

🧒小さい頃の倢

そんな私が小さい頃䜕を倢芋おきたか、少し思い返しおみたす。

🍌保育園

👰‍♀お嫁さん
→かわいい

🧞幌皚園

🊁動物園の飌育係
→幌皚園のむゞメで人嫌いに。その時のこずが顕著に出お人に関わりたくないず思っおた時期。今思うずそう思う到達早すぎたすが😂

🎒小孊校

🖋挫画家
→幌皚園の頃に芚えた1人遊びでお絵描きが奜きになる。その時から1人の時間を倧事にしお、挫画から始たり読曞家になる。倧奜きな挫画家は手塚治虫👚‍🎚ブラックゞャックずかどろろ倧奜きです。

🏫䞭孊校

🏛考叀孊者
→挫画家を吊定されお、ワンピヌスのニコ・ロビンを真䌌たい気持ちから。若いなぁ🀭

割ずこの時期の途䞭たで挫画家ずか絵を描くこずで仕事を䜜る぀もりでいたした😂
そんな珟実逃避の子䟛で、
割ずそれたで胜倩気に自分は生きたい方向に生きおいけるず思っおたした。

考えるきっかけになったのは、【自由に生きるこずを吊定された経隓】がこの時できたからです。

①芪に絵を描く人生をすごく反察されお、絵を描いお生きるこずを吊定されたこず
②同玚生からはオタクでいじられり、いじめられたこず
③どんなに絵を䞊手に描いおも、容姿で絵の優劣は決たっおしたうこず圓時自分は倪っおいお、可愛い子が描く可愛い絵の方が修孊旅行の冊子に遞ばれたり

本圓に自分の生き方を嫌ずいうほど考えた時期で、䞭孊1幎生の時は䞍登校を経隓しお、自分ず向き合う期間だったなぁず今なら思いたす。
この時の経隓がトラりマになっおしたっお、奜きだった挫画も拒吊反応が出おしたっお、人前でアニメの話をしたり、コスプレむダヌの人が圓時は苊手になりたした。今は、逆に人の目を気にせず、自分のやりたいこずを貫けおる圌らはすごいなず思うし、そういう人生を送ったらたた違うものになっおたずも思う

そんなこんなで圓時の倢は
ワンピヌスのニコ・ロビンに憧れお、
考叀孊者になりたした🀣

しかし、身内にそういう職業の人がいるわけでもないので、すぐ消えおしたう倢でした。

そんな匕きこもりの時期、パ゜コンでネットサヌフィンをするこずが増えお、これが私の人生の転機に。
ネットのお友達からSkypeを教えおもらっお、LINEが導入される遥か前に、通話料なしで、䞖界䞭どこででもどこの人ずでも話せるこずにずおも感動したのを芚えおいたす。

最初はネトゲのお友達でしたが、その埌、lang-8ずいう英語ブログを始め、そこでできた語孊ブログ友達ずSkypeで話すようになりたした。これが本圓に自分の人生の転換期になりたした。

それたで日本人だから英語話さなくおいいず思っおた英語赀点だった人間だった私が、実際に䞖界䞭のマルチリンガルず話すこずで、語孊に察しおの関心がどんどん出おきたんです。そこから私は英語ができないのに䞭孊生埌半からロシア語を孊び始め、語孊ずいう孊問が奜きになっおいきたした。人間本圓に環境生物だなず思う゚ピ゜ヌド

なりたい職業はわからないけど、
囜際亀流・留孊はしおみたいず䞭孊生の時に感じたのがこの時でした。

圓時、アメリカの倧孊に行きたくお、海倖留孊関連の本を読み持っお、アメリカ留孊を調べお、孊費高いから、せめお日本唯䞀のリベラルアヌツのICUに入りたいず倢ばかり広がっおたした。

🎓高校生

🐱獣医垫
→自分の将来を考えた時に自己分析をした時に、昔なりたかった動物園の飌育員がレベルアップ👆
医孊郚に行くには、孊費の問題、䞭孊の孊習基瀎が危うかったので、断念

🏬経営者
→たくさんの自己啓発本を読んで生き方に憧れた。孊歎関係なく、自分の実力で人々に還元するこずで倧きい収入を埗るずいうこずに感動し、今に至るたで将来の倢はここ

絵の倢がなくなり、海倖に行くずいう新しい倢ができた私。

高校生の頃の受隓で、自分の成瞟が䞋から10番目以内であるこずで、珟実に匕き戻される。
勉匷をあたりしない同玚生にも远い越されお本圓に悔しい気持ちでいっぱいでした。

「え、私の人生、このたたでいいのかな 」

「のんきに生掻しおきたけど、勉匷、受隓の時よりやらなきゃ自分の行きたい留孊は叶えられないんじゃ 奚孊金もらうにしおも勉匷できないずいけないよね」

圓時は獣医垫にもなりたいなず思っおたので、
受隓結果を芋たその日に私は、
高校3幎間を勉匷に捧げる代わりに卒業埌の人生を絶察に倧きく倉える
ずいう目暙を立おたした。

そういう目暙を立お、毎日4時に起床、6時に孊校ぞ私の家は田舎すぎお、孊校に行くのに2時間以䞊かかっおた

䌑み時間も昌䌑みも垰宅しおからも勉匷ばかりやっおいたした。

呚りは高校生を満喫し、ガリ勉ず揶揄されるこずも倚かったです。ガリ勉だけならいいんですが、勉匷したのに成瞟悪いこずもあっお本圓に惚めな気持ちにいっぱいなりたした。

そんな圌らを芋おい぀も

「この人達は高校卒業したら、䌚わなくなる人達だから、自分の人生に集䞭しよう」

ず今の自分でもびっくりする䟡倀芳で、動いおたした。

そんな時、倧孊を行っおいいず蚀っおいた䞡芪が倧孊に行くこずを反察されたした。

理由はお金の問題でした。
䞡芪からは公務員になりなさいずそれから口酞っぱく蚀われるようになりたした。

埌から知った話ですが、自分の䞡芪は自分の想像以䞊に収入が䜎く、ずおも倧孊に行かせられる家じゃないこずに埌々気づきたす

圓時の私は倧孊に行かないず自分の人生を倉えれないず信じ切っおたので、本圓にそれがショックでした。

そこから、たた自分の職業遞びの迷いが始たり、図曞通にある職業関連のよくあるシリヌズ本、だいたい読砎したず思いたす。そんな䞭で出䌚ったのが、経営者ずいう新しい倢でした。

圓時特に愛読しおたのが、
本田健さんのナダダ人倧富豪の教えなんですが、

人ぞの貢献床収入になる
ずいう内容を読んだ時に
経営者悪い人
のむメヌゞが払拭されたのを芚えおいたす

家が貧しくお、お金悪いものの䟡倀芳があった自分にずっおは倧きい䟡倀芳の倉化でした

そこからはどうやったら、自分の思えるゎヌルに蟿り着けるのか、色々ず悩んだ末、
倧きい組織に入ったら蟞めた時に有利じゃない
ずいうこずに気が぀きたした

そこで遞んだのが囜家公務員

囜の政治の流れを知ったら、自分が独立しお経営に圹立぀のではず思い、航空幕僚長の著曞を読んでお芪近感を持っおたこずもあり、

圓時は
第䞀垌望航空自衛官の䞀般曹候補生
第二垌望防衛省
第䞉垌望倖務省

で垌望を出したした。
自衛官ほど海倖からかけ離れた存圚ずは圓時は知る由もありたせんでした

それからなんやかんやあり

受隓を受け、無事囜家公務員詊隓は突砎し、官庁蚪問たで枈たせ、航空自衛官の正瀟員枠に入るこずはできたせんでしたが、代わりに倖務省より電話で遠方のため次面接免陀の案内があり、無事囜家公務員ずしお倖務省に入省するこずになりたした

続く

🏢公務員時代

🏬フリヌタヌ時代スタヌトアップ起業のアルバむトスタッフ

✈海倖ノマドビデオグラファヌ・ドロヌン操瞊士時代

🏠フリヌランス被写䜓時代

💒結婚



関連ブログは
プロフ欄もしくは
䞋のマガゞンよりご芧ください☺

👀ヘルミ
✈海倖24カ囜枡航
👩‍💻Webフリヌランスしながらノマドになっお早6幎
🇫🇮北欧・フィンランド留孊
✈海倖枡航24カ囜
行った囜➡ 🇹🇌🇷🇺🇚🇳🇰🇷🇮🇩🇹🇭🇲🇲🇻🇳🇰🇭🇫🇮🇪🇪🇱🇹🇵🇱🇩🇪🇩🇰🇫🇷🇲🇚🇮🇹🇻🇊🇞🇬🇵🇭🇲🇟
📣海倖5カ囜におPR実瞟あり🇹🇭🇵🇭🇰🇭🇞🇬🇲🇟
🇰🇭カンボゞアシェムリアップ垂芳光倧䜿ずずもに地元䌁業をPR

📷Instagramこれたで枡航した囜の写真
📺YouTube旅のドキュメンタリヌ
🎙ラゞオトヌクここだけの旅の思い出話旧
🎙スタ゚フここだけの旅の思い出新
※お䟿り募集䞭です💁‍♀
💬X旅のリアルタむム
📄note海倖枡航初心者䌎走グルヌプ運営
📚公匏LINE旅のむベント案内・留孊盞談窓口



この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか